FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーセイバー 第21話「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」 感想

210206-14.jpg
タッセル宅への来客がユーリ。
平然とやってきてるし飛羽真のいる現実世界とタッセルの空間は繋がってる?
聖剣の歴史が語られたけど今の火炎剣烈火は人工的に生み出されたものであって天然のものではないんだね。
光と闇の聖剣は誰の手も加えられていない原典のようなものだろうしそのうち出てきそう。
かつてのメンバーの左3人は幹部3人だよね。両腕出しているズオスであろう人物は分かりやすい。
一番右はタッセルで右から2番目はファルシオンかな。
火曜日から配信始まるディケイド・ジオウの告知にあった謎の男とタッセルの仮面が同じだから何かありそう。

「また見える。何でなんだろう?」
「選ばれたからですよ」
壁ドンからの腹パンはテンポ良すぎ。
メギド同士の合体で白いグリーザや量産型エヴァっぽく見えた。

大秦寺との和解戦。
「全力でこい!」と言われているのにブレイブドラゴンとはこれいかに。 
今回はクリムゾンドラゴン止まりでドラゴニックナイトの出番なし。割と真面目に初登場時しか良い出番ないかも。
途中からライドブックのパワーに頼った力押し戦法ではなく剣の技量・重さに切り替えた戦い。
クリムゾンドラゴンを解除してブレイブドラゴンで戦うのが良かった。
単純な火力ならドラゴニックナイトだけどそれでは意味がないもんね。
シンケンジャーでレッドVS十臓で剣士としての戦いに重きを置いたからスーパー・ハイパーシンケンレッドにならなかったことを思い出す。










210206-15.jpg
最光はパワーアップ。
シャドーにアーマーを身に纏う形式だとは思わずクライマックスフォーム的なギミックだね。
以前のエピソードでシャドーでは駄目か、と言っていたから自身が剣士になるのかと思ったら違った。
ページが何度もめくれるからこれまでのライドブックの中で一番本に近いと感じた。
キックの必殺技もあるみたいでそれが楽しみ。

一人和解するまで一ヶ月かかったけど、ここ最近の中では一番面白かった。
飛羽真と大秦寺のドラマと最光のパワーアップが全く関係ないし販促番組としては駄目だけどドラマとしては面白い。
冒頭の聖剣の歴史のように作品のバックボーン見えてくると面白くなってくるね。このまま面白さも改善されて欲しい。
大秦寺が分かってくれた以上、尾上も大丈夫でしょう。







  1. 2021/02/07(日) 20:36:11|
  2. 仮面ライダーセイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔進戦隊キラメイジャー 第42話「仁義なき戦い」 感想 | ホーム | ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第5話「なんのために 誰のために」 感想>>

コメント

先週はビルドしてましたがセイバーに戻ってきました
50周年の今日、ちょっと情報量が多すぎるですがそれはまたのキカイに……

内輪もめ編始まった頃は1話で1人ずつ味方につけてくのかと思ってましたが、なかなか味方につかずに長いことかかりましたね……

んで最光がこういうキャラなのはだいたい分かったけど、これって脚本のしたい展開にするために都合よく使われてる感じがします
ゼロワンの時はやりたい展開にするために既存のキャラが壊れたりしてましたが、セイバーでは「こいつはこういうキャラだから」でキャラを壊さずに好きな演出ができるという……
  1. URL |
  2. 2021/04/03(土) 21:46:38 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

>ライトさん
>内輪もめ編始まった頃は1話で1人ずつ味方につけてくのかと思ってましたが、なかなか味方につかずに長いことかかりましたね……
お仕事5番勝負のように2週に1人は誰か戻ってくるのではないかと思っていたのですが、意外と時間かかってるなーという印象です。
現在放送のエピソードでもまだ全員が揃ったわけではないですし。

>んで最光がこういうキャラなのはだいたい分かったけど、これって脚本のしたい展開にするために都合よく使われてる感じがします
キャラ崩壊はしていないんでしょうけど、ストーリーの為に使われちゃってるキャラですね。
  1. URL |
  2. 2021/04/04(日) 09:26:28 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5085-567a6a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>第5話「はやきことかぜの」 感想
仮面ライダーゲンムズ ザ・プレジデンツ 後編 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第7話「魔界の王子は気がみじかい!」 感想
仮面ライダーセイバー 第31話「信じる強さ、信じられる強さ。」 感想
ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第15話「超時空の大決戦・後編」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する