FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーセイバー 第24話「父の背中、背負った未来。」 感想

210228-11.jpg
プリミティブドラゴンに関してはユーリも知らない。
禁書と呼ばれるレベルになると把握しているのはマスターロゴスくらい?
尾上が決意を固めるのがソラの言葉が切っ掛けというのが良いね。
どれほど組織が~なんて取り繕っても純粋な子供の言葉に適うものはないね。
ソラが言うように飛羽真は嘘ついたことないから。

再度二人の戦い。
前回はブレイブドラゴンで負けたけどいい勝負するようになっている。
この戦い見ているとただ強いだけのドラゴニックナイトより飛んで補足も出来るクリムゾンドラゴンの方が便利だなと感じる。
後ろにあるトラックは撮影用のスタッフトラックなのか本当に停車してあるのか気になった。
大秦寺もだけどドラゴニックナイトで引き分けのパワーバランスが意外。
ドラゴニックナイト>クリムゾンドラゴン>カリバー&スラッシュ>ブレイブドラゴン
な序列と想像していたので。

ひたすら苦悩し続ける倫太郎が気の毒。
一歩間違えたら蓮より倫太郎の方が闇落ちしそう。
レジエル戦では最初からドラゴニックナイト。ライドブック無くなったけど上位形態残ってるから危機感0。
プリミティブドラゴンでライオン戦記奪って使う展開は良いね。
ライドブックさえあれば何でも対応できる旨味を活かしているし胸部は対応したブックに変わるの?という疑問に答えてくれた。
フォームチェンジ対応の暴走フォームとしてはハザードが近いね。
先週は無かった仲間を襲うシーンがあった。暴走フォームは仲間を狙って初めてヤバさが伝わってくる。

面白いアイディアなのにライオン戦記使った音声が「ドラゴン!」のままなのは気になった。
せめて変身用くらいは個別認識できなかったのかな。
ラストに出てきたカリバーはタッセル?
以前出てきた絵だとタッセルは昔からいるような雰囲気だったし初代カリバーだったりするのかも。
聖剣の戦士は炎と水が先代が出てきたけど他はまだ出てきていないし。






次回は怜花が変身!
せっかくのサプライズなんだからインスタの写真は伏せておいて欲しかったぞ・・・


  1. 2021/03/01(月) 00:39:52|
  2. 仮面ライダーセイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<魔進戦隊キラメイジャー 最終回(第45話)「君たちがいて輝いた」 感想 | ホーム | ウルトラマン クロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第8話「何を背負い揺れ動く」 感想>>

コメント

不自然にトラックが置いてあったら爆発するとか吹っ飛ばされて飛んでくるとかだと思いますよね
停車してあっただけなら、たまたまそこしかいいロケ地がなくて、トラック動かせなかった
スタッフの車なら監督がこうした方がいい絵になると思って入れた
ってことになりますね。確かセイバーってコロナの関係で、俳優は殆ど撮影所かその周辺にしか行かず、ロケをする場合はスタッフが背景を撮影だけして演技は撮影所でやりそれを合成するって手法を取ってるらしいので、丁度いいロケ地がなかった可能性はそれなりにありそうです

最後に出てきたのはカリバー……いかん、名前がうろ覚えだ。バスターとカリバーってどっちも大きな武器持ってそうなイメージの名前してません?よくごっちゃになります
ってかあの位置関係でヒロインを守るために動いたせいで、最初大奏寺が駆け付けた?と思って見てました。色が、赤でもない青でもないグレーでもない緑でもないなので、残った候補が大奏寺くらいだったので
そしたらみんなシリアスな顔してて、闇の中に消えていって……ってのを見て、「ああ、エスパーダか!そういや前にツイッターで復活って話題になってたな!」と気付きました(エスパーダじゃないのでこれも間違ってる)

  1. URL |
  2. 2021/04/10(土) 16:16:26 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

>ライトさん
>不自然にトラックが置いてあったら爆発するとか吹っ飛ばされて飛んでくるとかだと思いますよね
結局何の意味もなかったトラックなのですが、自分の中では謎の存在感を放っていたんですよね。
たまたま駐車していただけと言われればそれまでですが、なぜか気になってしまって。

>バスターとカリバーってどっちも大きな武器持ってそうなイメージの名前してません?よくごっちゃになります
なんとなく似通ったフレーズで間違えそうになりますね。
自分も過去記事で間違えて逆にしてしまったのがあるかもしれません。
似たようなのだとトッキュウジャーのライトとヒカリで「光」を連想させるものとか間違えそうになります。
  1. URL |
  2. 2021/04/12(月) 23:24:44 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5111-7414080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

SSSS.DYNAZENON 1~3話 感想
Vシネクスト ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷 感想
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>第5話「はやきことかぜの」 感想
仮面ライダーゲンムズ ザ・プレジデンツ 後編 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第7話「魔界の王子は気がみじかい!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する