FC2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーセイバー 第29話「その時、剣士が動いた。」 感想

SOLを離れる覚悟を決めた倫太郎。
飛羽真よりも先に芽依に伝えて「エクレア用意して待ってるから」はフラグ立ちすぎ。
「重要なのは聖剣。剣士自体は必要ありません」
にマスターロゴス暗躍の全てが詰まってそう。
神代兄妹すら捨て駒としか思ってないんじゃないかな。

賢神が消えてたのは草w
てっきり四天王的な幹部候補とばかりw
倫太郎の思うSOLのままだったらまだ思い留まった可能性はあるけど、もう駄目なところまで腐敗してる。










210404-1.jpg
最後の聖剣ライダー・デュランダル登場。
剣⇔槍のギミックは最初こそカッコよかったけど、何度も見ているとダルく感じる。
ブレイズとは同じ水属性のライダーだけどデュランダルの方が強いね。
パワーアップも控えていることだし負けるにしてもキングライオン大戦記で負けてほしかった。
普通のライオン戦記倒しても強さの証明にはならないし。
「その命で償え!」
「命はとっくに預けてある!僕が信じてきた、一片の曇りなき組織に!!」
は良いやり取り

いきなりエレメンタルドラゴンで4エレメントの力で交わすのが良い。
斬られたことに気が付いてないくらい瞬間移動が面倒。
エレメンタルドラゴンだからノーダメージで済んでるけど、プリミティブドラゴンまでならやられてそう。
エックスソードマンは瞬間移動対応出来なかったけど必殺技同士のぶつかり合いならまだ負けていない。










210404-2.jpg
デュランダルは飛羽真の聖剣とワンダーライドブック回収したうえで上で倫太郎の命を奪おうとするから達が悪い。
今は悪人のマスターロゴスと兄だけどVシネやるころには「実は○○が悪かった」でギャグキャラ化してそう。
ブレイズのエレメンタルドラゴン単発使用が良いね。
レガシーゲーマーやゾンビがハイパームテキ使ったのを思い出した。
主役アイテムを他のライダーが使うのは好き。

ソフィア復活で決壊も再発動。賢人いいやつだった。
ソフィアを開放することが破滅の未来を回避する行動の1つでもあるのか、恩義から来ているのか。

次回は倫太郎・芽依回。
タテガミ氷獣戦記はまだ出てこない。
これでデュランダルにリベンジするはずだからキングライオン大戦記は次週が最後の活躍になりそうね。







  1. 2021/04/04(日) 14:21:51|
  2. 仮面ライダーセイバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<機界戦隊ゼンカイジャー 第5話「握り握られスシ大会!」 感想 | ホーム | 仮面ライダー生誕50周年おめでとうございます>>

コメント

兄妹ライダー

戦隊もコメントしたので、ついでにライダーも。

遂に11本目の聖剣(映画も含め)が登場し、とりあえず聖剣は全て揃いましたが、夏映画を含め、後1~2本出そう。
最近登場していないストーリーテラーのタッセルも、ライダーになりそう。
玲花の兄・凌牙がライダーになった所で、初の兄妹ライダー誕生。
これまで、鎧武の呉島兄弟などの男・男ライダーはあっても、ドライブの詩島兄妹のように片方(弟・剛)がライダー(マッハ)でもう片方(姉・霧子)がヒロインではあっても、今回のケース(男・女)は初なので快挙。
サーベラと揃う姿を期待。
立場は違えど、MCUのワンダ(姉)とピエトロ(弟)を思い出させます。
近年、女性のヒーローの活躍が目立ってるので、ある程度影響されてるかも。

倫太郎は離れる決意をするも、蓮はどうなるのかな。
賢人と同様、単独での活躍かな。

ここに来てソフィアが遂に開放!
ホントに長かったですwwwww
と言うか、存在すらほぼ忘れた(OPに出るにも関わらず)。
演じた知念里奈さんに何かあったかと思うぐらい、出番が少なかったのが驚きです。
これで、序盤のノーザンベース勢が、ほぼ再結成。

SOLの印象が強すぎるからか、序盤から登場してるメギド幹部は、どんどん空気化にwwwwww
最近、倒されたレジエルなんて、名前をやっと覚えたばかりで撃破され、後の2人も、余り印象に残りませんし。
まあ、ズオスは一様、倫太郎との決着が控えてますし、リーダー格のストリウスはなんとも言えませんし。
結局、カリバー(上條)がいた頃がピークだったのかな。
  1. URL |
  2. 2021/04/11(日) 09:13:26 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

>ひろしさん
>遂に11本目の聖剣(映画も含め)が登場し、とりあえず聖剣は全て揃いましたが、夏映画を含め、後1~2本出そう。
>最近登場していないストーリーテラーのタッセルも、ライダーになりそう。
自分も記事中で触れましたが絶対にやるかと。
「失われた聖剣~」とか美味しいネタですし。

兄妹キャラはいれど、兄弟ライダーは初なんですよね。
それを味方側ではなく敵側で実現したことに驚きです。
挙げられたMCUワンダとピエトロがその例ですね。

>と言うか、存在すらほぼ忘れた(OPに出るにも関わらず)。
自分も忘れかけてましたが、やっと解放されましたね。
ストーリーの都合上出る必要が無かったのか、演じる知念里奈さんに何かあったのか…

>まあ、ズオスは一様、倫太郎との決着が控えてますし、リーダー格のストリウスはなんとも言えませんし。
>結局、カリバー(上條)がいた頃がピークだったのかな。
自分がすぐに名前出てくるのはズオスですかね。
ブレイズとの戦いや人間態との見た目といい3人の中で一番目立っています。
カリバーが活躍していた時期であっても割と存在感あったと思いますよ。
カリバーがいなくなってもズオス以外の2人が存在感あるかというと、そうではないとような気も。

  1. URL |
  2. 2021/04/12(月) 23:28:59 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5144-0a5fdced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

SSSS.DYNAZENON 1~3話 感想
Vシネクスト ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷 感想
ゴジラ S.P <シンギュラポイント>第5話「はやきことかぜの」 感想
仮面ライダーゲンムズ ザ・プレジデンツ 後編 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第7話「魔界の王子は気がみじかい!」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する