fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ロキ 第5話「未知への旅」 感想

210707-1.jpg
ロキが迷い込んだ先の世界・虚無では様々なロキが。
ソーのような見た目のロキもいれば子供のロキもいる。
一番驚いたのはワニのロキでスパイダーバースのようにもう何でもあり。
2話の映像が再度流れてきたけど、様々なロキがいることが示唆されていたけど本当に映像化するなんて。

アライオスから逃げ回っていて顔が実体化?するとゴジラっぽいと思った。
多分原作コミックにいてデザインも寄せているんだろうけど時期的にゴジラVSコングを狙ってそう。

TVAではシルヴィとラヴォーナの争い。
ラヴォーナは自分たちが変異体であることは知ってそうだけどタイムキーパーが機械とは本当に知らなかったんじゃないかな。
シルヴィが問い詰めたように時の終わりについては触れられていないし、黒幕も終わりまでは造像できなさそう。
やっぱりラヴォーナは裏切ったけどシルヴィもガッツリ握手して逃がさなかったり信じてなさそう。
B15を剪定しなかったのは何か理由がある?

それぞれのロキに剪定された過去があるようで話聞いてると面白いね。
アイアンマンやキャップを倒してインフィニティ・ストーン集めた話が興味深い。
ロキが集めること自体が神聖時間軸から外れてしまい剪定されたのかな。
クラシック・ロキのサノスから逃れることのできたルートも見れて満足。
インフィニティ・ウォーのロキもあそこで歯向かわなければ生き延びることができたのかも、と考えると切ない。
途中で乱入してきたロキたちの裏切り合戦が面白かった。
みんなファンが知っているロキと同じような人生を歩んでいるけど、シルヴィだけは性別からして別で何も悪いことしてなさそうなのに剪定されてしまった。

お互いに身を寄せ合うロキとシルヴィのシーンはニヤニヤできるね。
ロキは分岐イベントを発生させるためにそういう雰囲気を作ったのかと思ったけど2人ともまんざらでもなさそう。
MCUの恋愛シーンは多いようで少ないし貴重。
途中までは面白かったけどアライオス誘導作戦はテンポ悪くて長く感じた。
メビウスとのハグや人を裏切り続けたロキが心から友と呼んだりクラシックロキの魔術や自己犠牲も良かったけどとにかくテンポ悪い。。

2・3・4話と加速度的に面白くなってきたけど第5話は最終決戦前の溜めかな。
ワンダヴィジョン・ファルコン&ウィンターソルジャーは最終回前にメインヴィランは分かっていたけどロキでは不明のまま。
ドルマムゥのようなまだ出ていない超強力ヴィランがいるのか、既に出演しているキャラなのか。
個人的にはミスミニッツが怪しく思えてきた。TVAが作り出した歴史を調べるとき、ラヴォーナの気持ち察して一緒に時間稼ぎしていたように見えたから。

先週が急展開の4話からのゴジラVSコング。
今週末にブラック・ウィドウで来週がロキ最終回。
さらに月末にはスーパーヒーロー戦記と止まっていた時間が動き出したかのような新作ラッシュが素晴らしい。








  1. 2021/07/08(木) 00:06:31|
  2. ロキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウルトラマンオーブ オーブオリジン グッズ紹介 | ホーム | S.H.モンスターアーツ コング(ゴジラVSコング) レビュー>>

コメント

ロキがいっぱい!

剪定(消滅)された物は、そのまま死ぬ訳ではなく、別の世界に転送すると判明。
大量のロキの変異体が現れ、まさにロキバース。
予告で登場した派手なスーツ姿のロキは、別の変異体だったとは。
人間・人型だけでなく、ワニまでいるとはwwwwwww
スパイダーバースのスパイダー・ハム(豚)に続いて、ロキワニ(ロキゲーター?)とは。
ライダーに例えれば、犬ジオウや猫ディケイドがいるようなものかな。
スパイダーバースで皆が共闘したと対象に、今回は裏切り合戦・殺し合い。
ヴィランに相応しい展開。

次回で最終回だが、未だに黒幕が誰なのか不明。
最初はメビウスかと思ったら、すっかりロキの味方になったし、ラヴォーナやB15でもなければ、やっぱりミスミニッツかな。
ここまで来たら、サプライズだと期待。
  1. URL |
  2. 2021/07/09(金) 16:03:04 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

>ひろしさん
>予告で登場した派手なスーツ姿のロキは、別の変異体だったとは。
今週一番の驚きはこれですね。
ワンダヴィジョンやF&Wを見た後だと最終決戦用衣装だと勘違いしてしまいますよw
むしろロキはこのままの姿のまま最終回を迎えるのかと思うと惜しい気持ちになります。
悪戯(除者)の神として覚醒した姿を見てみたいです。

>やっぱりミスミニッツかな。
残ってるキャラで怪しいのはミスミニッツくらいですよね。
大穴で1話ラストの男性職員もありますが今更出てくるのも違うと思いますし。
こんなに面白かったロキが後1話で終わりなんて寂しくなってきました。
  1. URL |
  2. 2021/07/09(金) 20:39:42 |
  3. 飛翔 #pDDeufHo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5276-f048a6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーリバイス 第8話「家族の休息、天国と地獄!?」 感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第33話「グレートティーチャー鬼使い!」 感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第14話「黄金の脅威」 感想
仮面ライダーセイバー ファイナルステージ&番組キャストトークショー 感想
アルティメットルミナス グリッターティガ レビュー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する