
アーツ 仮面ライダー迅フライングファルコンのレビュー。
今となってはこの姿は貴重かも。

ピンクのアンダースーツをベースにホワイト・シルバーのアーマーで構成された迅。
劇中の幼い言動がそのまま再現されたようなフィギュア。
高速具のようなパーツも綺麗に造形されている。
プログライズキーのシールがないのはゼロワン・滅と同じ。

背中のパーツ差し替えで翼の展開状態を再現。
差し替えが楽でモールドも細かく、背中から倒れてしまってもすぐに翼が外れて折れないようになっている新設設計。

翼がある代わりに武器は滅から借りるしかないので単体のみでのアクション。
デフォで翼があると飛行ディスプレイも映えるので楽しい。

ゼロワン シャイニングアサルトホッパーとの対決。
迅もパワーアップしていたとはいえ、シャイニングホッパーでも倒せそうな気はした。

滅 スティングスコーピオンと。
アンダースーツの色は違うけど拘束具を纏ったりツリ目の共通点がある。
同じベルトならではの同規格ライダーであることが分かる。

男でピンク(マゼンタ)のライダーたちと。
主役ライダーの専売特許かと思われたけどゼロワンからは敵男ライダーの色に。
これも新しい令和のスタイル?
目が緑だからディケイドと似てるカラーリング。締まりを見せるために黒ラインを出すのは共通だね。


バルカン&バルキリーとの対決。
映画含めてよく戦っていた印象。
序盤のライダーバトルといったこの4人。


OPの5人。
結果的に本編でOP再現がなかったため、フィギュア類のみでしか再現出来ないけど恐ろしいほどカッコいい。
デザインはシリーズトップクラスのカッコよさ。
今では出番が無くなってしまったフライングファルコンだけど、デザインも良くフィギュアとしても楽しい。
バーニングファルコンがある手前、今更フライングファルコンに変身する理由はないけど、何かのタイミングで再登場して欲しいな。
- 2021/07/21(水) 23:59:06|
- フィギュアーツ 仮面ライダー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
個人的にはバーニングよりこっちの方が好きなんですが、フィギュアはなんか違う感じで
再現性はいまひとつという気がします。実物のスーツのアンダーの服っぽさと金属質な装甲とのギャップが
浮き上がってくる感じが好きなので全体的にソリッドなフィギュアだとカラーも相まってどうも平坦な雰囲気に見えてしまうんですよね
技術がどうこうじゃなく単純にフィギュア映えしないデザインというのもあるのじゃないかとも思います
「仮面ライダーブレイドのフィギュアがどれもなんとなく微妙」な感じに近いかもしれません
- URL |
- 2021/07/25(日) 09:47:32 |
- 1 #-
- [ 編集 ]
>1さん
>浮き上がってくる感じが好きなので全体的にソリッドなフィギュアだとカラーも相まってどうも平坦な雰囲気に見えてしまうんですよね
改めて写真と見比べてみたのですがスーツの方がメリハリはあるかもしれません。
自分の写真の腕が足りないだけでアーツはアーツで結構再現されていると思いますよ。
>仮面ライダーブレイドのフィギュアがどれもなんとなく微妙」な感じに近いかもしれません
ブレイドは顔の再現が難しいのかどれも今一つな気がしますね。
流石にRAHのような高額フィギュアになると似ていますがアーツや装着変身・食玩レベルでは難しいのかもしれません。
- URL |
- 2021/07/26(月) 00:36:11 |
- 飛翔 #-
- [ 編集 ]