fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ホワット・イフ...?(What If...?) 第4話「もしも…ドクター・ストレンジが手の代わりに恋人を失ったら?」 感想

210901-1.jpg
第4話はドクター・ストレンジが主役。
いきなり重いタイトルでウォッチャーの語りあり
「ドルマムゥ!取引に来た!」をやってくれたのが嬉しいw
ヒロインのクリスティーンや魔術師姿ではないストレンジは久しぶりに見た。
アニメとはいえMCU版クリスティーンは久しぶり。
1作目を最後にIW・EGに出演しなかったけどドクターストレンジ2には出演が決まったしいいタイミングでの登場。


前方の車を避けたと思ったら後ろから突っ込んでくるのは脅威
2度目のドライブもヒヤヒヤしたし、何をどうやってもクリスティーンは死ぬ運命。
戦いや他者ではなく自分自身のためにタイムストーンを使いまくるストレンジは初。
ミスタードクターに続きアルマーニーの名を得て魔物を吸収し続けることに違和感を覚えたらやっぱりカラクリがあった。

死者になってもなお活躍するエンシェントワン凄い。
クリスティーンもエンシェントワンもプロの声優さんに変わっててTHE FLASHのギデオンの人だね。
2人とも芸能人吹き替えなのに自然で上手だったから変更は残念ではあるけど。

片方のストレンジは闇落ち。
エンシェントワンの元で修行していたのに闇落ちしたという点ではカエシリウスやモルドと同じポジションだね。
ストレンジ対決は見応えあって落下の際にポータルで避けて浮遊マント同士の対決は面白い。

強大な力を得てもなお、クリスティーン消滅は避けられないどころか宇宙そのものが消滅。
1つのマルチバースが完全に終わった瞬間でありバッドエンドを描けるのもアニメかつ「もしも」のホワットイフならでは。
こういう最悪のパターンもありうるからTVAが管理していたのか。

多忙なベネディクト・カンバーバッチのスケジュールを抑えたのか、「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」「ドクター・ストレンジ・イン・ザ・マルチバース・オブ・マッドネス」と
立て続けに出演が決まっているからその中の一つに闇落ちストレンジが扱われるかも。
実写でやってもおかしくないネタだったから。

そして今週金曜日はシャン・チー公開!
あまり期待はしてないけれどドクターストレンジからウォンが登場。
初日で見てきます。






  1. 2021/09/01(水) 22:45:18|
  2. ホワット・イフ…?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シャン・チー/テン・リングスの伝説 感想 | ホーム | 仮面ライダーセイバー 増刊号「新たなページが、開くとき、」 感想>>

コメント

変えられない運命

ここにきて、ストレンジが主役。
やはり魔術・魔法繋がりからか、劇中で初めてウォッチャーの存在を知る。
本編(映画)でも、対面するのか気になります。

まさか、両手の代わりに、彼女を失う運命とは。
正直、クリスティーンはそれほど魅力がある人物とは言えないず、ちょっと強引な展開だが、運命は変えられないと印象付ける内容。
ストレンジが両手を直さなかったのも、その理由だったかも。
何かを得るには、何かを失う...まさにそれですし。

巨大触手は、ペギーの回で出たアレを思い出しますが、関連性はあるのかな。
まさかストレンジが闇ストレンジと戦うとは、映画並みの対決。

結局、ラストはバッドエンドで、恐らく今後これを超えるのは無さそう。
これも「もしも…」でしか出来ないこと。
  1. URL |
  2. 2021/09/04(土) 14:49:21 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

>ひろしさん
実写シリーズにもウォッチャーは存在するはずですし、ストレンジ2で絡むかは気になるところですよね。
ホワットイフが箸休め的なアニメシリーズと言われればそれまでですがMCUなので何か仕掛けがありそうです。

>正直、クリスティーンはそれほど魅力がある人物とは言えないず、ちょっと強引な展開だが、運命は変えられないと印象付ける内容。
映画だけだけど綺麗な女の人、止まりですもんね。
それでも医者じゃなくても良いと助言してくれるあたり優しい人でストレンジと一緒になる未来もありえたのかもしれません。

>結局、ラストはバッドエンドで、恐らく今後これを超えるのは無さそう。
>これも「もしも…」でしか出来ないこと。
今回で半分は配信したので後1回くらいはあるかもしれませんが、それにしても凄いインパクトでした。
「もしも」じゃないと絶対できないですよ。
  1. URL |
  2. 2021/09/05(日) 00:40:39 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5335-c12dc85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第4話「それぞれのやり方」 感想
王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する