fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ホワット・イフ...?(What If...?) 第7話「もしも…ソーがひとりっ子だったら?」 感想

210922-1.jpg
第7話はソーとロキに血縁関係がなく一人っ子だった「もしも」を描く。
ソー1作目+ラグナロクの明るさ+ディズニー映画
の融合といったところで全編に渡って明るく、それでいてオールスターもの。

ロキは巨大化し血は繋がっておらずとも仲良し。
ガーディアンズからついにマンティスが出演したと思ったらラグナロクのグランドマスターやスカージといった1作限りのキャラまで多数。
「ロキ」で再出演を果たしたシフや今となってはDCヒーローになったファンドラル(シャザム)まで。
スルトもギャグキャラとなり自由の女神と絡んだり電線を潜ろうとしたりネタ化。

さらにソーVSキャプテン・マーベルの頂上決戦も実現。
今週だけ見ればソーの勝ちになっちゃうけど、キャプマが手加減していた補正もあり。
キャプマでもムジョルニア持ち上げられないのが意外だった。

自分としてはインフィニティ・ウォーでワカンダに駆け付けたソーが最強だと思っているけど監督的にはデブソーの方が強くアベンジャーズ最強なのはワンダとか。
ワンダヴィジョンでスカーレットウィッチに覚醒したし確かに現ヒーローでは最強かも。
無敵と思われるキャプテン・マーベルもエンドゲームのサノスに二度吹っ飛ばされたら反撃してこないくらいにはやられていたし。

全体的に明るい雰囲気の中、唯一ラストシーンだけが不穏。
これはヴィジョン+ウルトロンの何か?
インフィニティ・ストーン付けたままだし原作ネタか何かだろうか。
3話あたりから暗い話やバッドエンドが続いたから今週は一周回って明るいお話。
残り後2話でサノスガモーラが気になる。
最終回はホワットイフ版のアッセンブルで敵がガモーラ(サノス鎧ver)とかになりそう。







  1. 2021/09/22(水) 20:07:14|
  2. ホワット・イフ…?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナル レビュー | ホーム | 仮面ライダーリバイス 第3話「人質トラブル、どうする兄弟!?」 感想>>

コメント

パーティー・ソー!

まさか、ロキが弟にならなかったら、こうも性格が変わるとは。
ヨトゥンヘイム人姿のロキは、かなり違和感あり。まあ、これが本来の姿ですが。
兄弟ではなくとも、仲良しなのはかわらないとは。
これまで登場した宇宙人キャラが集結し、まさかスルトも登場すとは。
あのアヒルも登場し、ダーシーと結婚したりと、お祭り気分。

キャプテン・マーベルが登場し、ソーと対決。
本編(映画)では実現されなかったが、戦って見ると意外と互角(両者とも本気をだしていないですが)。
ムジョルニアはチートアイテムで、限られた(選ばれた)ものしか使えない(持てない)ので、キャプテン・マーベルが使えないのも頷けますし。
この時期のソーはほぼ互角かもしれないが、インフィニティー・ウォーでストームブレーカーを手に入れたソーとはどうなるか気になりますが。
少なくとも、エンドゲームのデブソーには勝てると思いますが。

全体的にとても明るい内容と思いきや、ラストシーンのアレが気になります。
ヴィジョン+ウルトロン+インフィニティ・ストーンの最強最悪コンビ。
どうやって作られたのだろう?
これの続きは次回描かれるのか、シーズン2に続くのか気になりますが。

ラストシーンを除いて、この世界は比較的平和な世界で、大半の宇宙人はソーのパーティ仲間なので、いざという時はかけつけますので。
オーディンが死んでヘラが現れても、史実通りスルトに瞬殺。
サノスは恐らく、第2話の様な感じなので、指パッチンは恐らくなし。
アベンジャーズはロキ不在でも、なんらかの方法(パーティー)で編成されるが、分断されることは無さそう。
  1. URL |
  2. 2021/09/25(土) 16:03:21 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

>ひろしさん
>ヨトゥンヘイム人姿のロキは、かなり違和感あり。まあ、これが本来の姿ですが。
普段のロキを知っていると凄い変わりようですよねw
ちょっと前に「ロキ」での姿も知っているから余計

>ムジョルニアはチートアイテムで、限られた(選ばれた)ものしか使えない(持てない)ので、キャプテン・マーベルが使えないのも頷けますし。
それ+気高い心があれば使えると思っていたのでちょっと意外でした。
口調はきついですが善人ではあるのでてっきり持てるのかとばかり。
夢の対決?を見れたこと自体はとても満足です。

>これの続きは次回描かれるのか、シーズン2に続くのか気になりますが。
既にシーズン2が決まっているので好評のエピソードはシーズン2で製作されるかもしれませんね。
4話のストレンジのようにそもそも作るのが無理なのもありますが、1・2話の続きは普通に見てみたいです。

>アベンジャーズはロキ不在でも、なんらかの方法(パーティー)で編成されるが、分断されることは無さそう。
ロキが攻めて来なかったら攻めてこなかったでサノスが別のキャラを使うか
何かしら大きな事件が起きてアベンジャーズが結成されるんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2021/09/26(日) 02:15:11 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5357-93d56327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーリバイス 第12話「弱さは強さ!?無敵のジャンヌ!」  感想
機界戦隊ゼンカイジャー 第37話「恨みダイコン、根が深い!」  感想
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 第19話「救世主の資格」  感想
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ レビュー
ホークアイ 第1話「憧れのヒーローには会うもんじゃない」、第2話「かくれんぼ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する