fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA 特別総集編③「咲き乱れる悪の華」 感想

211204-2.jpg
ティガ共演から早くも1週間経って総集編。
もう5回くらい総集編やってる気がする。
それはそれとしてデバン再登場なのは嬉しい。
ティガ再登場しなかった場合、デバンがティガ関連最後の登場になるのかも。

ナレーションによるトリガーダーク関連の解説があったけど全くわからん・・・。
超全集とかで深堀されるかな。
グリッタートリガー初登場時は力使いこなせない割には強かったんだと実感する。
「光であり、人である」って台詞は大好き。
近年のヒーロー作品が顕著だけど「ヒーローである前に1人の人間」が挙げられているし戦うシーンしか無かったら、それはそれはただの人形にしか見えない。

間違いではないけどキリエロイドはユナに挑戦してきたことになってる。
別に手を組んでいるわけでもないのに「ユナを見限ると~」は突っ込みたくなる。
「トリガーと並び立つ日をどれだけ待ち望んでいたことか!めちゃくちゃカッコよかった!そして強かった!!」
とファンの気持ちを代弁するデバン。











211204-1.jpg
イーヴィルティガやカミーラたちも放送。
今のところはトリガーダークがティガダークとイーヴィルティガを担っているようにも見えるけど放送するって事はイーヴィルトリガーに相当する存在をやりそう
デモンゾーア(邪神)に対する前振りもあったし、ラスボスはカルミラで確定かな。











211204-3.jpg
ゼロとベリアルはもう何度目だってくらいの紹介。
ギャラファイ3もあるし仕方ないけど、ティガ&トリガー関連の総集編で取り上げるのは場違い感。ダイナ・ガイアならまだ分かるけど。
デビルスプリンターも取り上げたからトリガーにも出てくる?
ジードで大怪獣バトルから続いたベリアル・ギガバトルナイザーの因縁に一旦の決着が付いたと思ったらまだ厄介毎が残ってる。
ゼロ&ベリアルが人気とはいえ12年前のキャラ要素が現代でも引き継がれてるのは素直に凄い。











211204-4.jpg
次回はゴロサンダーのリペ、バリガイラーが登場。
メツオロチ(マガオロチ)同様に赤から青へリペイント。
ヒュドラム戦もあってパワータイプで戦うのがなんか新鮮。






  1. 2021/12/05(日) 00:02:48|
  2. ウルトラマントリガー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<機界戦隊ゼンカイジャー 第38話「ご先祖様だョ! 大霊界」  感想 | ホーム | ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ 感想>>

コメント

悪の戦士

ティガの共演の次は、またまた総集編か。
デバンが見れたのは嬉しいが、流石に2クールの特撮に総集編3~5回は多すぎです。
その影響で、最終回は1月まで持ち越しと、従来の6・7月~12月放送から外れ、ちょっとテンポが悪い。
まあ、今作はオリンピックやコロナで、多少の影響はありましたので、仕方ないですが。

内容は、悪のウルトラマンの紹介ですが、これまでの総集編で一番面白いかな。
ティガのイーヴィルや、FINAL ODYSSEYの闇の三巨人が出たりと、当時としては本当に画期的だなと感じさせました。
昭和の偽・改造・ロボットとは違う意味で、脅威がありますし。
この様子だと、デバンはトリガー本編には登場しなさそう(サプライズはありそうですが)。
  1. URL |
  2. 2021/12/14(火) 15:00:42 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

>ひろしさん
色々な事情はあるんでしょうけど半年番組でこの総集編の回数は多すぎですよね。
あのクウガですら年に3本程度だったのに。

総集編で敵キャラを扱ったのは何度かありましたが今回はデバン登場の嬉しさもあり面白かったですね。
ベリアル関連の設定が今でも活きていることに驚きます。
デバンは本編登場は難しいかもしれませんが劇場版ならチャンスありそうです。
せっかくのティガ怪獣なので是非とも。
  1. URL |
  2. 2021/12/14(火) 22:07:45 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5425-722b74a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

アイ・アム・グルート 感想
仮面ライダーリバイス 第47話「狩崎の反乱、変身の代償」 感想
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第23話「イヌ、いぬになる」 感想
仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス 第1話 感想
ウルトラマンデッカー 第5話「湖の食いしん坊」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する