fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

機界戦隊ゼンカイジャー 第46話「ゲゲっと飛び出た神のちょっかい!」 感想

220206-1.jpg
ステイシー・ゲゲが神と判明する衝撃エピソード。
ニンジン、サファイアと登場するワルドを続々と当ててる。
みんながニンジンの食べ物食べてるのが面白いね。
ここでゼンカイレッドのスーツ出てくるとは思わなかった。確かに色は赤いけどw
ゼンカイレッドのスーツの綺麗さが目立つね。
必殺技の一瞬しか登場しないのが勿体ないくらい。

元に戻ったステイシーと介人の会話が良いね。
ヤツデくらいにしか素を見せなかったステイシーだけど介人と話した時は割と素に近いんじゃないかな。











220206-2.jpg
サファイヤワルドの時はファイヤーの宝石があるねw
輝くために巡り合ったと思ったのにw
コウモリワルドのおかげで意外と血を吸わなかったり蚊を食べるのは知らなかった。
ゼンリョクゼンカイキャノンは珍しく左から右の映像

神様がガオーンとブルーンの身体を借りた時は雰囲気まで違うから声優さんとアクターさん凄いね。
ジュランとマジーヌに移るとさらにクール系になるんだろうか。

残り3話でいきなり最終決戦ムード。
来るのが早いw
次でイジルデ退場かな。
ゾックスも上手くいきすぎていると勘付いて戻ってきてくれるのかも。
介人たちと連絡手段がないから海賊トピアが解放されたのはリッキーやカッタナーのように介人たちのおかげ、と考えてもおかしくないけど甘い誘惑には騙されないのは流石ゾックス







  1. 2022/02/06(日) 17:57:35|
  2. ゼンカイジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーリバイス 第21話「我が命をかけて、想いを託して」 感想 | ホーム | 仮面ライダーリバイス The Mystery(ザ・ミステリー) 第2話 感想>>

コメント

ゼンカイレッド再び!?

ステイシー(厳密にはゲゲ)が、神様と判明。
正直、唐突過ぎで、作風に似合わない展開ですが、意外と神秘的。
神様がラスボス(?)は珍しい。

ここに来て、配信限定のゼンカイレッド登場(一様)。
厳密には、人参の葉がついてるので、違いますが、まさか、こんな形で再登場とは。
個人的に、人参は赤よりも、オレンジ色ですが...
今作は、食べ物ネタ・怪人が多いので、何時か食べ物・料理がテーマの戦隊が見たいです。

サファイア(宝石)があったんだから、キラメイジャーギアを使って欲しかったです。
次回から、最終三部作か。
ゾックスとの再会しますし、最終決戦モードです。
  1. URL |
  2. 2022/02/07(月) 16:25:39 |
  3. ひろし #-
  4. [ 編集 ]

ゼンカイレッド本編初登場かと思ったら、ゼンカイザーが人参色になっただけっていうw
こういうの普段ならCGで済ましますけど、まあ、折角スーツがあるから使ったんですねw

そしてゲゲは神様……というより、トジテンドのゲゲの描写的に、神様は別にいてゲゲによく憑依してたって形なのかも?
ゲゲが急に神様モードになったような描写がありましたし

そして突然の最終決戦モード。残り3話ですが段階を踏む所がほとんどなくいきなり突入です
単にボッコワルズ達を倒して終了のはずがなくて、神様が何をたくらんでいるのか。「あるべき場所へお帰り」はおそらくキカイノイドを元の世界へ戻す、つまり人間の世界とキカイノイドの世界の融合を戻そうとしてるってことで、これは神様がゼンカイジャーに話した目的と一致してるんですが、裏が無いわけがない。香村さんですし
海賊トピア解放もおそらくゾックス達をそっちに縛りつけるためで、ゼンカイジャーの戦力分散は確実のはずです。しかしトジテンドを倒すのが目的ならゾックス達もいた方がいい。となると、ゼンカイジャーにトジテンドを倒させて、その後ゼンカイジャーを倒して、全ての世界の頂点に立つとかそんな所でしょうか?ただ既にほぼ全ての世界を掌握したトジテンドのボスを言いなりにできる立場にいたんだから、そのままでは駄目な理由があるはずですが……


ところで

他の戦隊の世界が平行世界だったって設定、別になくても良かったんじゃ……?
だって戦隊ギアも他の戦隊の世界とは関係なく、ただイメージして作っただけなんだし
  1. URL |
  2. 2022/02/09(水) 22:05:55 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5486-a0d57437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」 感想
王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」 感想
ウルトラマンブレーザー 第20話「虫の音の夜」 感想
タイタンズ シーズン3 感想
ブラックライトニング サードシーズン 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する