fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーリバイス 第23話「バイスが乗っ取り…やっぱり裏切り!?」 感想

220220-4.jpg
ジャックリバイスの変身解除してもなおバイス1人。
バイス視点でも本当に知らないみたい。
自由になってやることが虐殺ではなくボウリングやバッティングセンターと可愛いものだったw

平然と銭湯にくる牛島家のメンタルが強すぎるw
一応フリオとは温泉で会ったことにはなってるけど流石に覚えてないよね。
自分も数ヵ月前に行ったお店の店員の顔覚えているかと言うと覚えてないし。
フェニックス隊員ではなく自分で追跡する狩崎は好奇心と探求心の塊だね。
途中でまかれた時は(考えすぎか)みたいな顔だったけどまだ怪しんでいる。


ライブ&ジャンヌVSデモンズ&クイーンビーの対決。
「どれだけ私の事好きなのよ」
アギレラはフリオの身を案じてわざと遠ざけたんだね。
1対1ではデモンズ(オルテカ)に勝てない事は明らかだけどライブ頑張ってる。
ジャッカスのスピードでも初撃は交わされちゃうし、ヒロミと違って体の負担がないからバンバンスタンプ使ってくるから強い。











220220-5.jpg
カゲロウの使い方が上手くて関心。
以前はギャグキャラのように扱われたけど、こういう時は頼りになるね。
ライブがやられてもまだエビルがいるという安心感があるけど、エビルがやられた時が本当の敗北。












220220-6.jpg
結局犯人はマネージャーの女。1人で2体呼び出せたんだ。
バイスのみの変身で今後の客演はこの姿がデフォルトになりそう。
何年か後に前田くんが売れてしまってバイスしか出れなくとも、この形態にさえなれば番組名である仮面ライダーリバイスを名乗れるから。
ジャックリバイスの見た目こそ暴走フォームだけど実際は暴走フォームではなくバイス主導のパワーアップ。
暴走克服したファングジョーカーをいきなり使えている印象。

バイスに裏切る思惑はなく、残り半年の放送でもそういう展開はないのかな。
自由になれる千載一遇のチャンスでも一輝を気遣った演技をしていたから。
空気階段の遅刻は続きそう。この年に治らなかったら続くだろうし。
自分はお笑い芸人さっぱり詳しくないけど空気階段のファンはこの扱いで良かったんだろうか。











220220-7.jpg
ラストにはウィークエンドの代表「狩崎」の姿が。
先週の「狩崎さんから預かってきました」は嘘では無かったんだね。
冒頭狩崎の「普通の人間では不可能」。
つまり普通ではない天才がやれば可能ということで狩崎の親か兄弟、狩崎自身の悪魔だったりするかも?






  1. 2022/02/20(日) 16:48:03|
  2. 仮面ライダーリバイス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウルトラマンクロニクルD 第5話「悪?のウルトラマン」 感想 | ホーム | 機界戦隊ゼンカイジャー 第48話「天網恢々、王朝崩壊!」 感想>>

コメント

今週はテーマが一貫して良いエピソードでしたね。
戦闘面も良いバランスだと思いますし。

>自分はお笑い芸人さっぱり詳しくないけど空気階段のファンはこの扱いで良かったんだろうか。
ふざけていた前編はともかく、後編は割とそれっぽいと思います。
目の前で起きている事が起きていることなので、そんなふざける場面でもないですし。
マネージャーの設定とか演技もあんまり変じゃない感じでうまく拾えていたかと。
売れる寸前ぐらいにゴッドタンで見て知ったのですっかり売れたなぁという印象です。

>ラストにはウィークエンドの代表「狩崎」の姿が。
こういうの好きなんですよね、フォーゼのタチバナさんみたいで。
ポットでのキャラを立たせるのは難しいですが、他のキャラと名前が同じというのはすごくお手軽だけど良い導入です。
  1. URL |
  2. 2022/02/23(水) 20:25:15 |
  3. ドロー #dKZO1wvI
  4. [ 編集 ]

>ドローさん
空気階段あれでもいい方だったんですね。
知らな自分もマネージャー回りはどうだろう?と首をかしげましたが、なんだかんだで放送されたのがベストだったのかも。

>ポットでのキャラを立たせるのは難しいですが、他のキャラと名前が同じというのはすごくお手軽だけど良い導入です。
既に中盤なのに、ある意味これまでの誰よりもインパクトありますしね。
牛島家といい五十嵐家やデッドマンズよりウィークエンドの方が存在感ありますよ。
さらにストーリーに関わってきそうなキャラですし、今いる狩崎との関連性含めて楽しみなキャラです。
  1. URL |
  2. 2022/02/24(木) 10:22:34 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

仮面ライダー大戦とかのWみたいに、キャスト出演版ではジョーカーに変身して戦いつつ、集合シーンではWサイクロンジョーカーに……と思ったのですが、リバイスって集合シーンだと二人並ぶ形ですよね多分
瞬瞬必生なんで後の作品の事は考えてないでしょうけど

そもそもアギレラ様はオルテカの居場所にどうやって辿り着いたんだろ……何の後ろ盾もないアギレラが見つけたんならフェニックスが本腰入れて探しても見つかりそうなのに。いやフェニックスあれだけ侵入されてるからまだ中にスパイがいて見つからないように隠してるのかもしれない

デモンズVSイビル。最初は敵味方が逆だったのに。そしてイビルの使い方が上手い同意
「この女のカレー食えないじゃないか」はベジータ系のテンプレですが
終盤もしくは夏の映画で、ライブとイビルが背中合わせで戦うシーンが見たいです
  1. URL |
  2. 2022/02/28(月) 21:39:42 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5496-50298506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

オーズ10th 仮面ライダーバース バースX誕生秘話 感想
仮面ライダーリバイス 第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」 感想
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第18話「ジョーズないっぽん」 感想
ウルトラマンデッカー直前スペシャル 感想
ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 最終回(Episode10) 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する