fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

ウルトラマンクロニクルD 最終回(第22話) 「立ちあがる光の勇者」 感想

211225-4.jpg
後1話あるのかと思ったら今日が最終回。
サーガ後編の放送が最後になるのが意外。
ORIGIN SAGAを除くと最後にアスカ本人が変身した作品になるから妥当かも?

ゼロ「さあ、勝ちにいこうぜ!」からのコスモース!の爽やか変身好き。
今だったらタイプチェンジ多用しているであろうハイパーゼットン(ギガント)戦はちょっと退屈に見えるかも。
気絶してるコスモス情けない…
復活したダイナは実質グリッターだよね。
巨大化してないしコスモスがいることを考えるとミラクルダイナか。

サーガは3人合体だけどゼロの掛け声しかないのがモヤる。
現代でも新形態を獲得し続けるゼロの中で合体形態は唯一無二のはずなのに結局ゼロの強化形態の1つという側面が強くて。
サーガ誕生後は即座に市街地戦へ。
DC版を流さない構成はかなり久しぶりでは?
駆けつけるウルトラ兄弟はカッコいいけど蛇足でしかなしいカットして正解。

ハイパーゼットン戦はかなり時間をかけて育てた個体だけあってかなり強い。
落とし穴使うのが見え見えでサプライズにも何にもなって無いのが勿体なかった。
歴代ゼットンだとシン・ゼットン、ハイパーゼットンが2強かな。
後の登場するギンガS等の個体はそこまで強いわけではなく。


ウルクロDもこれにて終了。
クロニクル枠をちゃんと見始めたのはウルトラマンゼロ THE CHRONICLEからだけど、今までの中で一番偏った編集でダイナが割喰っていた。
次作がダイナ系列なのにこれはイカンでしょ。
エピソードZのためにトリガー集中的に流していたのは分かるけど、ギャラファイ全話放送はいくらなんでもやりすぎ。
youtubeで無料公開されているんだからNGH1話、TAC2話くらいに纏めるべきだった。
そもそも「ダイナミックな戦い」を取り上げた時点でネタ切れは明らかだよね。
ゼロ&ジードの時もネタ切れ感はあったけど今回はそれ以上。
来年のデッカー&ガイアクロニクル?の時はガイアももっと取り上げる構成にしてほしいです、はい。
ボイジャーのアレンジOPはカッコよかったので次作のアレンジOPも期待してます。






  1. 2022/06/26(日) 00:26:49|
  2. クロニクルD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第17話「ひかりとつばさ」 感想 | ホーム | ウルトラギャラクシーファイト 運命の衝突 Episode9 感想>>

コメント

ダイナのクロニクルじゃなくてブースカ劇場のノリでデバンが好きな作品を紹介するって構成だったらトリガーやギャラファイ多めでも納得できるんですけどね。
次作がデッカーだし、ダイナ中心で行くと思ってたからダイナが少ないから肩透かし感が半端ない。
>ネタ切れ感
大人の事情で使える映像が少なかったティガと違って、TV51話、映画、ビデオ、後続作品での客演とダイナを紹介するネタはタップリあるはずなんですけどねえ。
序盤で帰ってきたハネジロー流した時は、次はどの回をチョイスするのか楽しみにしてたのに・・・
  1. URL |
  2. 2022/06/28(火) 21:21:43 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
ティガ世代なのでデバン再登場は嬉しいのですが、クロニクルとしてはブースカ続投の方が良かったんじゃないかと思います。
ブースカ劇場という体裁が総集編にピッタリなのでニュージェネレーションクロニクルだけで終わってしまったのが勿体ないです。

>序盤で帰ってきたハネジロー流した時は、次はどの回をチョイスするのか楽しみにしてたのに・・・
最初の頃は良かったのですが、気付けばトリガーだけになりギャラファイが始まり、いつの間にか最終回になってました…
ダイナで使えないのはダイゴとの会話シーンとORIGIN SAGAくらいなものなのに特集会少なかったですね。
そもそもトリガーとダイナの組み合わせの時点で違和感を覚えていたのですが、こうも少なくなるなんて。
次作のクロニクルガイア?に期待です。

  1. URL |
  2. 2022/06/29(水) 01:40:33 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5596-d60b928b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

ウルトラマンデッカー特別総集編①「マルゥルの帰還」 感想
アイ・アム・グルート 感想
仮面ライダーリバイス 第47話「狩崎の反乱、変身の代償」 感想
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第23話「イヌ、いぬになる」 感想
仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラ withガールズリミックス 第1話 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する