
大二も戻ってきてしあわせ湯で仲良くお話。
カゲロウとの会話も久しぶり。
一輝は温泉の存在すら忘れているけど、今まさにしあわせ湯にいるのに無理があるような。
あまり効果的とは言えない一輝の記憶喪失の件だけど、今でも引っ張っているって事は最期に何かありそう。
ギフの繭に突撃するのはバイスになったけどこれには疑問。
ギフのせいでバイスがおかしくなったのに1人でいかせるのはどうかと。
一輝ならおせっかい発動して「俺がいく!バイスはここで待ってろ!」とか言い出しそうなのに。
玉置もオーバーデモンズへ。いよいよ光は何だったんだ。
玉置の決意表明と笑顔も良いね。
「笑え! 足引っ張んないでよ!」
「かしこまりましたー!」
微笑ましい。
さくらはラブコフと共にインビンシブルジャンヌへ変身。
2人の「変身!」が凛々しい。
突如出現したキングコブラバイスタンプだけど東映公式HP見ると撮影はしたみたい。尺の都合でカットされたかな?
ムテキのサクラがパワーアップなので同じくムテキだったハイパームテキのような髪型で説得力ある。
初登場が雑魚退治なのは相変わらずこの作品の悪いところが出ていると感じてしまう。
アルティメットリバイ・バイスの上下分割のライダーキックからの4人全員のライダーキックとライダーキック連発。
「俺たちは!」
「人間は!」
「「「「変身できるんだ!!」」」」
ここだけ見ると熱いシーンで戸惑う。そのままギフも倒してさらに戸惑う。
せっかくの玉置変身がジャンヌパワーアップにかき消されちゃうし、そのインビンシブルジャンヌもパッとせず。
ギフもこれで完全消滅?であっけなさすぎる。
でもメイン4人が最強フォームになった上でのライダーキックなので設定・映像共に説得力だけはあるのがモヤモヤする。
以後ここからは劇場版のネタバレありの感想。
公開されて一週間なので見た方も多いと思いますが一応続きから。
公式によるとバトルファミリアは今回と次週の間のエピソード。
だから元太の体調も割と落ち着いているし玉置も変身出来るしヒロミは弓矢持ってる。
ギフ戦という大きな戦いが終わったから元太と幸美も旅行行ける。
リアライジング枠の最終フォームが出てこなかったのはそもそも最終回前だったからなんだね。
決定的な矛盾はジョージ狩崎の様子だけどこれはもう仕方ない気がする。
公開数ヵ月前から製作しているわけだし、動きが少ないお悩み相談(2話完結)ではなく連続ストーリーだからある程度はブレるだろうし。
エビリティライブ・インビンシブルジャンヌも出てこないけど当初は予定無さそう。
本編がグダグダなのは夏映画(バトルファミリア)に向けての調整を感じられたし大二が戻ってきたタイミングとピッタリでジョージ狩崎の様子がおかしいだけで済んでるとも言える。
東映公式HPの書き方敵に仮面ライダー五十嵐は映画限定みたいだけど、この後に最終回が控えているなら再登場に期待したい。
実際はリアライジング枠が出てきて仮面ライダー五十嵐はファイナルステージや冬映画に持ち越しだろうけど。
- 2022/07/31(日) 23:36:19|
- 仮面ライダーリバイス
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0