fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

デアデビル シーズン1 感想

220816-1.jpg
ネットフリックス時代のMCUドラマ・デアデビル シーズン1の感想。
スパイダーマンNWHに登場したり今後のMCU作品にも登場が見込まれている事からチェックせねばと思い視聴。




盲目ヒーローとは聞いていたけど、超人的感覚のおかげで超アクション。
闇夜で戦うヒーローだからちょっとアローっぽいなと。
一般人よりは強いけどキャップやバッキーのような超人兵士以下ってところかな。
接種する前のUSエージェントくらいな強さかも。
弁護士としての知的な姿も魅力で「法律には限界がある」と理想論だけではなく現実を知っているのが好き。

デアデビルというとあのスーツが印象的だったので最初の頃は私服で驚き。
普通の服に深堀のニットで本当にそこらへんにいる人が戦っているみたい。
だからこそ最終回でスーツ着て戦ったのが熱い。

キャラとしては親友のフォギーが好き。
終盤でマット=デアデビルと知ってしまい口論になるシーンが印象的。
ここでやっと親友としての会話が出来たのかもしれない

敵だと9話に出てきたノブ(紅い忍者みたいなやつ)が異様に強かった。
またホークアイにも出演したキングピン初出はこの作品。
デアデビルを見ていた人たちが驚く気持ちも分かるような。
ホークアイ→NWHの順で見ると急に何があったんだ!?と嬉しい困惑になりそうw

アクションドラマとしては及第点だけどMCUとしては映画シリーズとしてのリンク度が無いに等しく今一つ。
劇中でキャプテンアメリカの名前が出てきた程度かな。
当時に展開していたエージェントオブシールドも段々リンク度は落ちてきたしそんな感じなのかも。





  1. 2022/08/16(火) 16:01:02|
  2. ディフェンダーズ サーガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジェシカ・ジョーンズ シーズン1 感想 | ホーム | 仮面ライダーリバイス 第48話「覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5635-20a12e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

デアデビル シーズン2 感想
仮面ライダーギーツ 第5話「邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」 感想
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第31話「かおバレわんわん」 感想
ウルトラマンデッカー 第12話「ネオメガスの逆襲」 感想
シー・ハルク:ザ・アトーニー 第7話「リトリート」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する