fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第27話「けっとうマジマジ」 感想

220306-1.jpg
タロウとソノイの対峙から始まる27話。
無言の変身が仮面ライダーっぽくて好み。

戦隊でプール(水着)は久しぶりな気がする。
人波に楽しんでいるタロウが意外。
潜った先でソノイはギャグw
幻なのかと思ったら服濡れているし本当に潜っていたらしい。

勝負の日は3日後で赤い3本を華を映す演出が好き。
「特訓して強くなるなら楽なものだ。俺の強さは辛い強さだ」
このセリフ回しが最高に井上。
変身しない特訓はまだしもビリヤードは分かるような分からないような。

仕事を優先するタロウに手伝うソノイの関係が好き。
言葉には良い表せない独特の関係だよね。
(あまりしたくはないが…)で首手刀で気絶でもさせるのかと思ったら紳士的行動。

いざ戦い始めるとジロウが完全に邪魔。
そういう性格のキャラだったりこの後の大乱戦のためと分かって入るけど好きになれない。
ムラサメも久しぶりでソノニ・ソノザ・獣人参戦と凄い事になってる。
こんな状態で背中合わせの2人が印象的だね、
はるかの「不死身か!?うぉっ!?」が好きw

手裏剣鬼→魔法鬼はアオニンジャーの師匠がマジイエローだからその繋がりかな。
最初の魔法も雷のエレメントだったし。
ロボ戦では全員の魔法を使ってくれたね。

獣人はドン家が作った人工生命体。
そういえばタロウは獣人の存在を知らなかった。
見た目は人間なのに斬ったから度胸ある。

建設途中の高速道路みたいな場所で決着戦。
一瞬挿入歌止まったり演出が光るエピソード。
助けるムラサメの意味深な行動で終わり。

リーダー格が先に退場するのは異例。
公式HPの撃破怪人の中には掲載されたけどソノイ役の富永くんのオールアップ報告はないし再登場の可能性は高い。
ムラサメの事情を知って第3勢力として出てくるか、ムラサメそのものに変身する可能性もある。
自分はタロウとソノイの関係が好きだし中盤で退場はタイミングではないと考えているのでまた登場してほしいですはい。






  1. 2022/09/05(月) 23:47:58|
  2. ドンブラザーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シー・ハルク:ザ・アトーニー 第4話「本物のマジックとは?」 感想 | ホーム | 仮面ライダーギーツ 第1話「黎明F:ライダーへの招待状」 感想>>

コメント

ギーツ1話で話題持っていかれそうなものなのにドンブラは本当強いですね。
放送中にTwitterトレンド1位を奪う場面もありました。

脳人はマジでキャラ立ってるし、ソノイは魅力的すぎる…ここで退場は無いと信じますが、しばらく出番が減りそうな事すら寂しいです。

ところで今更な話題になりますが、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」内のコーナー、『週間映画時評 ムービーウォッチメン』でドンブラザーズの夏映画が取り上げられたのはご存知でしょうか。
ライムスター宇多丸の歯にきぬ着せぬ映画レビューが名物ですが、ドンブラは特撮に限らなくても珍しいほどに褒めておりました。
というか映画公開前から度々話題にしているほど気に入っているようで、こういう外部で取り上げられるのもドンブラの勢いの強さを感じます。

感想を共有する気持ちよさがあるので、良かったらYouTubeなり Podcastなりで聞いてみてください。
  1. URL |
  2. 2022/09/08(木) 12:24:47 |
  3. じんば #-
  4. [ 編集 ]

>じんばさん
>ギーツ1話で話題持っていかれそうなものなのにドンブラは本当強いですね。
普段ライダー見る層とは別のファン層を獲得した感もありますね。
代わりに従来の戦隊ファン層は離れたような気も…

ソノイは魅力の塊ですよね!
大好きなキャラですしタロウとの掛け合いをずっと見ていたかったので残念ですが終盤の復活?に期待です。

>ドンブラザーズの夏映画が取り上げられたのはご存知でしょうか。
宇多丸がドンブラザーズ見ているのは知っていましたが取り上げたのは初めて知りました。
同じヒーロー物でもディケイドがボロクソ言われていたのが懐かしいですw
youtube探してみてみます!
  1. URL |
  2. 2022/09/08(木) 23:38:49 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5651-7bc427f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

デアデビル シーズン2 感想
仮面ライダーギーツ 第5話「邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」 感想
暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第31話「かおバレわんわん」 感想
ウルトラマンデッカー 第12話「ネオメガスの逆襲」 感想
シー・ハルク:ザ・アトーニー 第7話「リトリート」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する