fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

キャシアン・アンドー 第10話「道は一つ」 感想

221109-1.jpg
ナーキーナ・ファイブ編ラストになるエピソード。
サブタイはマンダロリアンの「我らの道」に通じるものがある。

永久に脱出できない事を知り脱獄を決意するキノ・ロイ。
こんな大声で叫んでも通電パネル押してるであろう監視員にはバレない
にしても帝国側も一度釈放して戻ってきた人がバラすなんて分かり切っているのに、なんでわざわざ戻したんだろう。
人員不足なのかもしれないけど、それで100人も消したら意味がないような。

アンド―たちがいるのは恐らくデス・スターの部品を作っている収容所で今回5000人が脱出。
それでもエピソード4では完成しているあたり、5000人の欠員が出たとしても他の惑星などで無理矢理人員を用意して完成させたのかも。
帝国の圧倒的な軍事力が垣間見えた話でもある。

「戦いもせず諦めるな!」と戦士の言葉を口にするアンド―がカッコいい。
連れて来られた名もなき新人が活路を開いたけど、即撃たれるのが虚しい。
普通の作品なら名前ありで一緒に脱出できるけど、それが出来ない当たり名もなき兵士たちの物語。
キノ・ロイの「かかれえええええ!」が熱いし演説が名シーン。
演じるアンディ・サーキスはこのタイミングで東京コミコン来日なので凄いタイミング。

ここまで頑張ったのにまさかの泳げないwww
この後のキノ・ロイがどうなったのかは描かれていない。
ローグワンやエピソード4にも出演していないのでラスト2話かシーズン2で触れるか、全く触れないかのどちらかになりそう。
というか一気に飛び込んだら下にいる人にぶつかって大変そう。

今週は全エピソードの中で一番面白かった!
ナーキーナ・ファイブ編そのものも面白く、脱出に向けた溜めに2話も使っただけはある。
けれど地味なのは変わらず。ライトファンには進め辛い作品。
自分はナーキーナ・ファイブ編大好きだけど、それでも2話で終わらせるべきだったとは思う。丁寧なのととテンポ遅いのは瓜二つ。
残すところ後2話。シーズン1の最終回というよりはシーズン2への繋ぎ要素も強くなりそうなので、実質の最終回は本エピソードだったりするかもしれない。






  1. 2022/11/09(水) 23:49:31|
  2. キャシアン・アンドー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー 感想 | ホーム | ウルトラマンデッカー 第17話「過去よりの調べ」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5697-78cbb61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーガッチャード 第4話「アントルーパー・ラビリンス」 感想
王様戦隊キングオージャー 第30話「凍てつく天秤」 感想
ウルトラマンブレーザー 第11話「エスケープ」 感想
アソーカ 第6話「はるかかなたで」 感想
仮面ライダーガッチャード 第3話「ブシドー、見つけたり。」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する