fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

暴太郎戦隊 ドンブラザーズ 第46話「なつみのよのゆめ」 感想

220306-1.jpg
新幹部になったソノシらVSソノイたち。
元老院に脱落とみなされたようだけど、その元老院たちの描写がない。
先週のソノイがエレベーターの中で「私たちはドンブラザーズに敗北したのだ」って自覚はあるくらいだから周り(元老院)からすれば既に用済みなのかも。
一応給料は貰っていたみたい(しかも人間界の通貨)だけど、既に残金無し。
エステと貴重な漫画はともかくおでんwwww

獣人のタロウが出てきたと思ったら逆に乗っ取る力技。
久しぶりに出てきた神輿に乗りゴールドンの状態でマスクオフ。最終回の名乗りへの期待が高まる。
金色オーラと演説でそれっぽい雰囲気を出しているけど割と力技で解決。

タロウたちが戻ってきて3人同時変身。
「いこうか」がシンプルでカッコいい。
許しの輪なんて突然出てきたけどまぁドンブラだからね。
つよしだけではなくよっぴーも復活。
もう脳人3人が仲間になったような演出でここにきて9人戦隊かのような振舞い。

ジロウがとにかく可哀想。
友人と育ての親を一瞬で失ったのは辛い。
初登場時からドンブラメンバーとは馴染めていなかったけど、友人たちとはそもそも馴染む事すら出来なかった。

公式HP見ると獣人のミホはこれで退場みたい。
今週で大筋の決着付いちゃったし、これ以上の活躍は難しそう。
人として振舞ったのもつよしに触れて人間に興味を持ったから?
そこで気になるのがつよし。来週は総集編?だけど再来週からはミホを失った地獄のような日々が待ってそう。

ドンブラになってからのつよしの言動はともかく、1話以前の新婚生活中だったつよしに罪はないから可哀想ではある。
解放された人々の中につよしが見捨てた画家がいたのも気になる
色々あってつよしが許されるイベントでもくるのかな。彼にとっての最大の罪は自身の死よりミホを失うことのはずなので。





  1. 2023/01/30(月) 01:05:00|
  2. ドンブラザーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーギーツ 第20話「乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」 感想 | ホーム | ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第1話「ロストヒストリー」 感想>>

コメント

そういえば結局キングオージャーが何で登場したかの説明は無し
前回からの続きだったからちょっとは何か示唆するような描写あるかなーと思ってたのですが

復活したつよしが皆を逃がしてヒーローっぽい動きをしたり、許された感が出てますけど、一度倒されたのと画家の人とかが助かってるから禊は済んだ的な扱いなんですかね……井上ワールドなので何らかの罰(死亡など)は受けると思うんですけど
そしてそれはソノイ達も同様。井上ワールドではつよしもソノイ達もこのまま生き残ることはできない筈なんですが、犠牲者が助かってるので生き残れるかもしれない

夏美=みほは退場?
なんかつよしの妻・みほ=翼の彼女・夏美というのは5話くらいで後付けで決まった設定らしく、
それがかなり物語の中核を担う重要設定になってるあたり、
白倉作品、ライブ感……井上ワールド……やっぱりこれ平成1期ライダーですよ

  1. URL |
  2. 2023/02/07(火) 20:08:48 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

>ライトさん
キングオージャー登場は宣伝に全振りでしたね。
井上&白倉両名共に上から言われたから出しました、の域を出ていない徹底ぶり。
あの程度の出番で子供たちが興味持ってくれるかは分かりませんが一応ノルマは果たしたということでしょうか。

>井上ワールドなので何らかの罰(死亡など)は受けると思うんですけど
それがミホ退場による悲しみなのかなと。
つよしとしては死ぬより辛い生き地獄になりそうなので。

>白倉作品、ライブ感……井上ワールド……やっぱりこれ平成1期ライダーですよ
ゼンカイジャーのステイシーも当初は予定になかったみたいですし劇中重要人物が急遽決まっている印象があります。
ステイシーとミホがいないゼンカイジャー、ドンブラザーズはかなり薄味になりそうなので2人の登場は大正解かと。
  1. URL |
  2. 2023/02/07(火) 23:20:40 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5752-02fe70cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第4話「それぞれのやり方」 感想
王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する