
慟哭編になりデザイアからジャマトグランプリへ。
タイトルに♡が加わりOPもジャマト仕様に。
現実の世界でいえばプレイヤーが運営サーバーを乗っ取ってゲームマスターになるようなものだろうか。
既にデザグラではないけど、戦うことを選んでる英寿たちが偉い。
ジャマトライダーが相手であることに変わりはないけど、明らかに違うのがジャマトライダーたちの連携。
これまでは「ちょっと強い怪人」の域を出なかったけど、コマンドフォームに近いであろうフィーバーまで使うし引きが良い。
それでいて複数人で連携してくるから厄介。
乖離編ではビートばかりだったナーゴがやっとゾンビを使ってくれて嬉しい。
上半身・下半身共にアーマーモリモリで女の子らしい細さはなく普通に強そう。
英寿&福さんVS道長&透(ジャマト)のコンビ対決。
片や未来人と組み、片や過去の人(ジャマト)と組む複雑な対決。
バッファはゾンビを捨てコマンドフォームへ。
次週でギーツパワーアップするものの、現状のデザイアドライバーの中では最強フォーム。
いきなり剣を投げ捨てる戦法だけどちゃんと飛びはするから安心w
テレ朝公式見ると最初の変身はコマンドジェットバックル+ジャマトバックルなのにレイジングジャマトフォームではなく、レイジングフォーム。
ギーツピンチで終わったけど、自力で脱するか福さんの援護がありそう。
次回でギーツパワーアップ。まさに赤いきつねのような姿。
普通のブーストよりはフィーバーやコマンドフォームの方が強いんだろうけど、ブーストは型落ちを感じさせない活躍ぶりで少なくとも弱い印象は全くない。
放送から半年経っても弱いと感じさせない基本フォームも珍しい。
一貫してブーストが切札として描かれてきたので中間フォームとしても申し分なし。
- 2023/03/07(火) 01:06:43|
- 仮面ライダーギーツ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
>現実の世界でいえばプレイヤーが運営サーバーを乗っ取ってゲームマスターになるようなものだろうか。
アルキメデルがいるので、運営が分派したという感じがします(リアルだと運営・開発内でクーデターが起きた2ch乗っ取り騒動がそんな感じでした)
>片や未来人と組み、片や過去の人(ジャマト)と組む複雑な対決。
基本不参加のスタンスとは言え、福さんが強すぎるのが不思議な構造ですね。
運営・サポーター陣との圧倒的な力量差があるなかで、ギーツも次週以降は未来人並の強さになっていくのかなというところで、他のライダーの立ち回りが気になります。
せっかく強化してもらった道長の天下も来週で終わってしまうのか、それともまだなにかあるのかな。
- URL |
- 2023/03/07(火) 04:42:33 |
- ドロー #-
- [ 編集 ]
今週の未来の話、未来があんな退廃的だとそりゃあこんなデザグラなんて流行るだろうなってなりましたね。そう考えるとベロバの破壊的思考もスリルに餓えているが故と考えれば納得できますし。
ただ他人を不幸にするゲームなんて、逆にベロバは最後身に振りかかりそうなもんですけどもね。
- URL |
- 2023/03/07(火) 07:12:29 |
- 土から生えたイワシ #-
- [ 編集 ]
>ドローさん
>(リアルだと運営・開発内でクーデターが起きた2ch乗っ取り騒動がそんな感じでした)
そっちの方が近いかもしれません。
絶対的な権限を持つはずの管理(ゲームマスター)側が手をこまねいているのも似てる。
>基本不参加のスタンスとは言え、福さんが強すぎるのが不思議な構造ですね。
これがギース&タイクーンなら良い勝負になりそうですが福さんが強すぎますよね。
未来の旅人らしく2.5次元に捕らわれない足場の戦い方で未来感が出ています。
そもそもサポーター(レーザーレイズ)の時点でデザドラより強いはずなので。
道長は今のところお下がりばかりで独自のパワーアップが無いんですよね。
フィーバーは元々あったスーツを足しただけなのでちょっと違いますし。
鎧武で言えばスイカ、ジンバーを使うバロンというか。
それでも当初はマンゴーしかパワーアップが無かったらしいバロンに比べればかなり恵まれていると思います。
- URL |
- 2023/03/08(水) 00:20:57 |
- 飛翔 #-
- [ 編集 ]
>土から生えたイワシさん
>ただ他人を不幸にするゲームなんて、逆にベロバは最後身に振りかかりそうなもんですけどもね。
自分は大丈夫と思っている典型かもしれません。
ギロリが退場し明確な敵がベロパに集中している状況なので、不幸が彼女に降りかかるのは意外と早いかも?
- URL |
- 2023/03/08(水) 00:22:29 |
- 飛翔 #-
- [ 編集 ]