
ヒメノ&ジェラミー回。
「長く生きてる程度で偉ぶるな!」がカッコいい。
マジギレしてる人に「行間を読め」は煽りが過ぎる。
先週は全員がジェラミーに瞬殺されたけど今週は勝ってる。
それほど怒りの力が強い。
今週で心スッキリになったヒメノだけど潜在的には危うい?
15年前の神の怒りの際、ジェラミーは洞窟にいたので無実。
「行間を読めなかったのは俺の方か・・・」と素直に認めるジェラミーが偉い。
ヒメノを気遣うようなリタも優しい。
「もっふんといっしょ」が製作された理由が良い話だった。
まさかのTTFC配信で声優もデネブで本気。
歌は穏やかなのに中々にダーク。これでヒメノが喜んだ・・・?
「私の国は私が守る!」
和解・ロボ戦は文句なしのカッコよさ。
敵はシンケンブルーみたいなマスクだった。
ラストではカグラギの妹も登場。
妹を人質に弱みを握られていた?
カグラギとラクレスの子供向け番組ならぬ重苦しい雰囲気が流石。
- 2023/06/04(日) 23:05:17|
- キングオージャー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:2
あの怪人は姿をコピーする能力持ちでしたか
デカレンジャーやルパンレンジャーにいたような、中身を入れ替える能力かな?と思って見てたんですよ。だから追いかけてってそのまま倒しちゃっていいものかハラハラしてました
ジェラミーは冒頭で「戦いをやめようとしない」からヤンマを攻撃したような言い方でしたが、あれはバグナラクが手を出してきたせいなので、それでヤンマを攻撃するのはちょっと違うような?と思いました(ナレーションではそう言ってたけど本編だけだと信じて預けたアイテムをオナラに使われて裏切られたと思ったってのが大きいのでしょうけど。というかオナラ作戦が仮に成功したとして、ただヘイト集めるだけで特に利益ないのでは……)
「行間を読め」
確かにSNSとか見てると読解力の無い人が思ったより多い印象受けますが、それにしてもジェラミーは説明しなさすぎや……
- URL |
- 2023/08/24(木) 22:17:30 |
- ライト #1zy/x5P2
- [ 編集 ]
>ライトさん
>(ナレーションではそう言ってたけど本編だけだと信じて預けたアイテムをオナラに使われて裏切られたと思ったってのが大きいのでしょうけど
本命の理由としてはこっちでしょうね。
ジェラミーになりに信じたはずがあんな事に使われたのが許せなかったのしょう。
>確かにSNSとか見てると読解力の無い人が思ったより多い印象受けますが、それにしてもジェラミーは説明しなさすぎや……
行間を読め!というジェラミーの言っている事も分かるものの、
流石に説明が無さ過ぎて全部わかったらエスパーか何かですよ。
- URL |
- 2023/08/25(金) 00:15:42 |
- 飛翔 #-
- [ 編集 ]