fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーギーツ 第38話「慕情F:九尾の白狐!」 感想

220722-5.jpg
ブーストマーク3は英寿でも使いこなせない。
闇のオーラがアークゼロみたい。
最強フォームであるギーツIXが登場した今、今後出番はあるのかな。
なんとなくリペされてタイクーンや夏映画、Vシネの敵に使われそうな気もする。

ここにきてニラムの側近の女だったサマス突然の裏切り。
リアル思考のニラムにエンタメは虚構というサマス(運営)。
ゲイザーとしての格を保ったままのオールアップだけど、雑に処理された感は否めず。
銃弾ではなくライダー対決に破れ、仮面ライダーとして退場してほしかった。

グランドエンドが始まり続々退場。
ジャマ神となったバッファの無双期間もこれで終わり。
一ヶ月ちょっとだったけど強いバッファが見れて楽しかった。
創世の女神に償わせると豪語していた景和もあっさり記憶消去。
着地点が難しい問題だったので世界リセットが便利さを痛感。
とはいえ景和の本質は変わらないので新しい世界でも何かしらの問題を抱えて英寿と対立する事はあり得る。











230604-1.jpg
©2022 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

英寿は創世の女神の力を使って記憶もデザイアドライバーもそのまま。
最強フォームであるギーツⅨは九尾のキツネ。
狐の目つきがさらに鋭くなり悪役よりだけど、全身の白スーツがヒーローである事を証明している。
ムゲン魂やビルドジーニアスのように白い最強フォームはいるけど、アンダースーツまで白なのはライダー史上初。
フォーゼのように基本フォームだと1年間出番があるから黄ばみ問題があるけど、残り1クールの最強フォームならなんとかなりそう。

「レディー・・・ファイトッ!」
の音声がカッコよく、自ら破壊と再生を繰り返す戦い方。
変身ポーズも自らドアを開けるような動作が良いね。
地面に埋め込んでの連続攻撃はインパクトあるね。
スエルゲイザーのいくつものバリアを未来に例えたような守りをぶち壊すギーツの映像美も見事。
「シー」ででOPまで消えるのはハイセンス。

スエルのゲイザーはこれにて退場。
流石に専用のライダー態(ベルト)や怪人の姿があるはず。
ヴィジョンドライバーは回収していったので再登場に期待。

次回からは新世界。
新プロデューサーが派遣されるみたいだけど、運営が去った世界に何の用が?
更新終わってサーバーだけ提供しているゲームにいきなり公式が戻ってくるようなものでは?
新ゲームを行うつもりはないけど、デザイアドライバーとブーストマークIXレイズバックルは回収したい?
運営はどこかの時代でまたデザグラ初めてそうだけど、運営自体を倒す展開になるのかは気になる。

ベロバとケララは元いた世界に戻らずこの世界に残ってる。
ゲームが行われず変身能力を失った道長と景和にまだ魅力を感じているのかな。






  1. 2023/06/04(日) 23:06:58|
  2. 仮面ライダーギーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<王様戦隊キングオージャー ラクレス王の秘密 第2話 感想 | ホーム | 王様戦隊キングオージャー 第14話「もっふんといっしょ」 感想>>

コメント

運営の都合でいいようにされてきただけに燃える展開でしたね
次回以降はベロバとケララが残ったこと(2人の願い?)によりジャマトとの戦いが続くってとこかな?

>アンダースーツまで白なのはライダー史上初
フォーゼも白くないですかね?
サイガやエターナルもいますし
  1. URL |
  2. 2023/06/06(火) 21:24:40 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
ゲイザー(運営)に勝てないギーツ(デザグラ参加者)があったので今週は爽快感ありましたね。
しかもトップのスエル相手に無双だったので気持ち良かったです。
ベロバとケララの動向が読めず気になるところです。
自分たちの世界に戻って新しいデザグラへ参加する手もあるのに、元の世界に戻る手段を失ってまで今の世界にいたい理由とか。

アンダースーツは最強フォームに限って書いたつもりでした。
ややこしてくすみません。
  1. URL |
  2. 2023/06/07(水) 01:26:10 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5846-75851a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する