fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

王様戦隊キングオージャー 第20話「王と王の決闘 」 感想

221221-1.jpg
OPがなくそのまま本編へ。
ラクレスとすずめの結婚式。
先週の失態を祝福ムードで誤魔化す手腕振り。

ギラは来週から本当の王様になるので悪役の振りをするのは今週が最後かな?
痛々しくなってきたからちょうどいい。
先週の宣言通り決闘。
ラクレスの「永久に牢で生きて貰う」は裏を返せば守り続けるともとれる。

初戦はギラがキングオオクワガタオージャーに勝利。
これは良い点と悪い点があると捉えていて、良い点としては王冠を使うことなく実力で勝利したこと。
決闘なのに王冠(販促)の力で勝ちました!はどうかと思うので。
悪い点としてはギラが強くなった過程を全く描いていない。
ギラは死亡扱いで隠れる生活ばかりしていたから、戦闘経験値が足りないし影で特訓していた訳でもなく、ちょっと前もラクレスに負けたばかり。
普通のオオクワガタオージャーに勝つのはまだしもキングオオクワガタオージャーに勝つのはやりすぎ。
けれどアクションの質が高くてキングズウエポンを蹴り上げて奪い取る流れは熱かった。

ボシマール=カメジムはかなり早い段階で予想していた人がいたけど本当に入れ替わっていたなんて。
先週はなぜかいなかったし今週も冒頭でラクレスから指摘されていたから気づきやすくはなっていたけれど。
ラクレスの思想を聞いた国民は激怒。
特徴的なデブすら怒ってる。
今の時点ではラクレスの真意なのか、王という立場からそうならざるをえなかったのか分からない。
突っ込んじゃいけないけど遠く離れたところからギラコールは聞こえないような

ギラが本当の王になり次回からは新章?
5話までが序章で19話で王様戦隊キングオージャーを名乗り、20話でギラが王になったから前半戦とも言えるし。





  1. 2023/07/16(日) 18:11:22|
  2. キングオージャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーギーツ 第44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」 感想 | ホーム | ウルトラマンブレーザー 第2話「SKaRDを作った男」 感想>>

コメント

あのデブはラクレスの用意した、民衆の意見を誘導するためのサクラだと思ってたので、ただの信者だったんですね

ブーブークッションまだ使うのか
で、側近が怪人だったと。ラクレスもあれで怒りをあらわにするくらいだから、民を大切に思う感情はあったのかな。それが歪んでしまっただけで
ラクレスの本心暴露は……実はいい人だったとか、ガルザみたいに敵に何か仕込まれたとか、あるいは悪人なりに信念を持ってるとか、そういうのがなくて単に自分勝手な独裁者だったのが……でも上記の件もあるし王様やってるうちに歪んでしまったと見るのが正解かな……

ジェラミーが槍を持ってたところでバグナラクが現れてヤンマたちを襲ったから、え?この兵士はジェラミーの罠?と一瞬混乱しました。そんなわけないのに
で、直後にあの側近が来て槍をぱくったので、ああこいつの差し金か、でもシュゴッタムとバグナラクの繋がりはもう切れてるよな?と思い、怪人の変装だというヒントを次々と出してましたね

予告ではギラが王冠の力で勝ったように見えたけど最初ラクレスが使って最後はギラが使って勝ったのは良かった
決闘裁判を仕掛けたせいでギラが反逆者として捕獲されたから持ち物だった王冠は取り返されたってことかな?いきなり結婚式から始まったので見逃したか?と思いました
  1. URL |
  2. 2023/10/24(火) 23:52:01 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

>ライトさん
>ラクレスもあれで怒りをあらわにするくらいだから、民を大切に思う感情はあったのかな。それが歪んでしまっただけで
ラクレス王の秘密などを見ても真意は分かりませんが、国や民を大切にしてはいるはずなんですよね。
それがどこかで歪んでしまってあのように見えてしまっているだけで。
ガルザパターンは好きになれなかったので王を続けているうちに歪んでしまった、

>怪人の変装だというヒントを次々と出してましたね
今思い返せば結構ヒントはあったのですが当時は見抜けませんでした。
ちゃんと第1話から見返せばさらに気が付きやすいようになっているかもしれません。
  1. URL |
  2. 2023/10/25(水) 00:33:29 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5875-48238781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する