
ギラの戴冠式が終り映画の後のお話。
どこかに佐倉綾音がいそう。
王たちが自らお店を開く平和な夏祭り。
ヤンマは現実にいそうな雰囲気w
スズメも出て来たけど、ラクレス失脚の今、彼女の立場はどうなってるんだろ。
まさかギラと許嫁というわけではないだろうし。
苦悩するギラが描かれて邪悪の王もしばらく封印して終盤でまたやりそう。
先週も触れたけど本人の性格的に、何かあったら邪悪の王を名乗る癖が付いちゃっているだろうから。
民から王様になったのはヤンマでそれぞれの王があっていいとするカグラギ。
だからずっと5王国は纏まらない、とリタ。リタとしても纏まった方が良いと思ってから王様戦隊を提案したのか。
バグナラクにスポット当たった話で地球破壊計画を実行。
地球の支配であり破壊ではない、という冷静な指摘。
平然とやってくるジェラミーからのナレーションがジェラミー仕様が芸コマ。
「バグナラクは悪い奴」はギラが聞かせてくれたからのがインパクトあるね。
ジェラミー視点だと自分の書いた物語のせいで、甥っ子たちが戦い続けているようなもの。
いつもの行間を読ませる書き方ではバグナラクは悪人も当然。
国民視点だと「襲われたから」ではなく「ギラ兄ちゃんが言っていたから」なのがちょっと違和感を覚えた。
確かに言われたせいもあるけどシュゴッタムが何度か襲われたのは紛れもない事実。
「差別はこうやって広がり、伝わる」
という事を描写したかったのかもしれないし、政治劇ばかりやってデズナラク側の印象が薄い作品なのも狙っていたかもしれない。
けど、それはそれ。これはこれというか。
ジェラミーの糸はキングクワガタオージャーでも抜け出せない。
地球の核に突っ込んだデズナラク8世はとりあえずは生きているみたい。
次週、側近たちまで前線に出る熱い展開だけど民を戦わせていいのか・・・?
販促としてもお盆帰省中でお爺ちゃんたちにおねだり出来る時期にコーカサス出てこないのは勿体ない。
- 2023/08/13(日) 22:15:02|
- キングオージャー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0