fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

アソーカ 第4話「堕ちたジェダイ」 感想

230907-2.jpg
惑星シートスでの戦い。
敵に囲まれたと知った時、即座にライトセーバー起動して戦闘態勢に入るアソーカがかっこいい。
セーバーで敵を貫きつつ、フォースで吹っ飛ばす戦闘スタイルも良いね。
サビーヌのブラスターを用いた戦闘スタイルも久しぶりに見れた。
女性マンダロアという事で直近だとマンダロリアンのボ=カターンを思い出す。

サビーヌVSシンの再戦は慣れてるであろうブラスターで。
反射を使ってくる相手に対して臆することなくブラスター連発は勇気ある。
フォースで飛ばされてメットも脱がされた後、迫りくるセーバーを華麗な身のこなしで避けてすぐさま緑のセーバーを起動する流れが美しい。
覚悟を決めて特訓はしたけどスキル的に大幅上昇したわけではないのに喰らいつけているのは反乱者としての全盛期の勘を取り戻している?
フォースを使おうとして一瞬ビクッとするシンが可愛いw

ベイランは武士・剣豪のようなどっしりと構えたスタイル。
回転を加えたジェダイ的な動きで本当に元ジェダイだったんだと実感させられる。
今回は地図を守る戦いだったからアソーカは負傷して敗北したけど、ガチバトルだったらどういう結末だったのか。

ビーヌがまさか屈してしまうなんて。
脳裏にはエズラが浮かんだはずだし弱みに付け込んでダークサイドへ誘う典型的なシスの勧誘。
それでも長年想い続けた感情には逆らえないし、ベイランの掌握術も見事。
直後のシンのフォースグリップはシスは弟子を1人しか取らない、自分の居場所を奪われるかもしれない恐怖と嫉妬か。


ラストシーンでアナキン涙涙涙涙涙涙涙涙
マスターではなくアナキン呼びなのが良い。
ヘイデン・クリステンセン再演は知っていたけど「オビ=ワン」で描かれたような回想時代と思っていたので霊体?風の登場はびっくりした。
もうEP6後のストーリーだからダース・ベイダーではなくアナキン・スカイウォーカーとして「帰還」を果たした後。
だからアナキンの霊体とかが出てきても不思議じゃないんだ。
当時(というか今でも)物議を醸しているEP6のセバスチャンからヘイデンへの差し替えだけどこんなかたちで活かされるなんて。
アナキン登場は凄く嬉しかったけど帝国のマーチが流れてきたのが不穏・・・






  1. 2023/09/08(金) 00:09:56|
  2. アソーカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アイ・アム・グルート シーズン2 感想 | ホーム | 王様戦隊キングオージャー 第27話「宇蟲王の到来」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5911-e7cc35ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

仮面ライダーアウトサイダーズep.4 狂った時の運行とゼインの正体 感想
仮面ライダーガッチャード 第5話「燃えよ!斗え!レスラーG!」 感想
王様戦隊キングオージャー 第31話「二千年の愛」 感想
ウルトラマンブレーザー 第12話「いくぞブレーザー!」 感想
アソーカ 第7話「再会と別れ」 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する