
戦隊恒例の入れ替わりエピソード。
新章になってから急に戦隊恒例のエピソードを入れてきたのでテコ入れを感じる。
ギラ⇔ジェラミー
ヤンマ⇔リタ
ヒメノ⇔カグラギ
の入れ替わり。
ギャグ回でありながら別の国・民を知る事になる重要エピソード。
特にヒメノとカグラギは「医療に頼り過ぎていた」と知る事が出来たので。
ヒメノ(INカグラギ)は見ていて楽しい。
ギラとジェラミーは声質やイントネーションまでそっくり。
互いにアフレコしてるんじゃないかというくらい似てて驚いた。
これまで酒井くん(ギラ)の演技力は棒読みなところがあって不安だったけど今回は本当に凄い。
「誰かを知れる良い機会だったのかもね」の2人の背中がたくましい。
2年間の間でジェラミーたちバグナラムが信頼を勝ち得たのが快挙。
現実の世界でも差別と偏見に溢れているのにたった2年で和解したのは快挙なんてものじゃない。
最期のゴーマ戦で良い感じの連携をしているしこのまま勝てる?
と思ったら側近が出てきてやられる展開はビックリした。
しかも出てくる側近が自分たちの国ではなく入れ替わっていた先の人物。
愛着や同情心が出てきたであろうタイミングで召喚するので意地悪。
入れ替わりエピソードでこんなシリアスなのは初めてかも。
- 2023/09/11(月) 23:41:41|
- キングオージャー
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0