fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーアウトサイダーズep.4 狂った時の運行とゼインの正体 感想

231001-1.jpg
事前発表で大きな話題を呼んだギャレンKフォーム登場エピソード。
ネタバレありなので続きからどうぞ。



今回の目玉はギャレンキングフォームとゼイン変身シーンだけど、ドラマとしてはブレンが主役。
ドライブから9年経ってハートとブレンが同時期にヒーロー番組に出る時代がくるなんて。
台詞の一つ一つに重みがあってキャラが生きてるね。
「仮面ライダーブレン」の映像が出てきて新しいようでもう4年前。当時はジオウ放送中だったね。
そんなブレンがジオウOQぶりに登場だけど劇的に登場するのではなく当たり前のように出てくるのがいいね。
「もうみんな知ってるでしょ?勿体ぶらなくていいでしょ?」と言っているようで好感触。
そう、あくまで今回のメインはギャレンやゼイン。

侑斗(ゼイン変身)は電王とは違う時間からきたみたい。
それなら納得の言動で電王の侑斗というよりはトリガーのトキオカの声色。
変身シーンは様々な場所を駆け抜けるエフェクト。ゼインライズ!なのでゼロワン寄りの変身。

今週はブレイドキングフォームのカードを使用。
ギャレンKにさせるがためのフォーカードだけどロイヤルストレートフラッシュを使わなかった理由とは?
(でも6ではなくKのカードだから威力は上がってる?)
ブレイド本編のフォーカードはダイヤが聞き取れなかったから今回は全部のカード聞き取れて満足。
ブレイドKのフォーカードはKのカードに4枚のカードが重なる演出だったけどゼイン演出は最初から5枚のカードが出てきて駆け抜ける。
昭和いライダーのカードも持っていたので主役ライダーは全員持ってそう。2号ライダー他はいかに。

悪い音楽が流れてきてそして待ってましたのギャレンキングフォーム!
散らばったカードを拾って変身は「ええ・・・」と声出そうになったけど平成1期のアイテム取得は雑だったしね。悪乗りオマージュと割り切るしかない。
13体融合ではなく全てギラファ。本来の演出は全身にKのカードが張り付くものだったのかも。
バンクの後ろで光っていた水色の光が統制者のようだった。
アーク「また予測に無い姿か」って設定上あり得たのに予測にないってw
ボロボロになったアークにトドメを指す残飯処理のような活躍なのはガッカリ。
予告で辛味噌流れたり事前情報がピークだったかも。(ギャレンKに限らずこのシリーズ自体に言えることではある。)

必殺技はこちらもフォーカードでダイヤAとKはギルドラウズカードに変化してる。
映ってないけど多分Qもギルドになってる。
CSM化を見据えたであろうプロップカードで多分ブレイド20thでレンゲルパワーアップがあるから一気に新作情報がきそう。

ラストシーンでジョージ登場。
仮面ライダークロニクルが起動した上で白衣が映ったから永夢かと思ったw
ジュウガにはどんどん活躍してほしい

アウトサイダーズとしては次から新章。
上にも書いたように今のところ予告のインパクトが全てなシリーズな気もする。
ストーリーも複雑というか取っ散らかってきたというか。
企画が始まった当初からかなり先まで撮影していたのは明かされいて、それがゼインやギャレンK登場あたりだったのかな。
新章が作られるくらいには好評なようで嬉しい。
自分としてはストーリーどうこうよりは、放送当時に実現出来なかった新フォームをスーツ化する企画と割り切ってる。

・龍騎ライダーのサバイブ
・ネクストデルタ(はファイズ20thでありそう)
・威吹鬼や轟鬼の紅・装甲。
・龍玄ジンバードラゴン
・滅のアーク意外のパワーアップ

ぱっと思いつくだけでもこれだけあるので。




  1. 2023/10/02(月) 01:43:24|
  2. 仮面ライダーアウトサイダーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アソーカ 最終回(第8話)「ジェダイと魔女と大提督」 感想 | ホーム | 仮面ライダーガッチャード 第5話「燃えよ!斗え!レスラーG!」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5929-a2bd2d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第4話「それぞれのやり方」 感想
王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する