fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

王様戦隊キングオージャー 第33話「シューゴー!キングとキョウリュウ!!」 感想

230904-1.jpg
子供たちが悲しむ中、キングオージャー組が癒し。
ピアノを披露するヒメノの意外な一面も。
チキューでも民が苦しむ姿はあるけどこんなに親身に寄り添っているのは珍しい。

一瞬だけど優子も登場。
正規なキョウリュウシアンだけど流石に変身せず。
1人でもスピリットレンジャー枠が変身すると「バイオレットは?グレーは?」となるので止む無し。

ギラの「初めまして、邪悪の王です」がかわいいw
のっさんとキャンデリラは結婚が決まった仲。100yearsをここで拾ってきたのは見事。
異種族同士が結ばれることをジェラミーが喜ぶのもいいね。

生身アクション長かったりOPを歌い出すシーンは苦手だけど、続々変身して揃う姿はカッコいい。
「美しいものは決して滅びない」のヒメノが輝いてる。
ギラの変身が「始祖光来」ではなく「王鎧武装」なのがちょっと気になった。

全員揃っての名乗りはもうVSのノリ。
ジュウオウ&ゴーカイを思い出すような並び。
何よりもまともな名乗りをしてこなかったキングオージャー側の「王様戦隊!キングオージャー!!」が最高に熱い。
最初の頃からこのノリで見たかったよ・・・

戦う時の組み合わせが面白くてレッド同士やヒロイン同士は良く見るけど
・緑&追加戦士
・青と黒がいるのに交互に組む
とかは中々見ない。特に緑(キョウリュウグリーン)と追加戦士(スパイダークモノス)が一緒になったのは初めて見たかも。

久しぶりのロボ戦が懐かしい。
テン・ゴーカイジャーやハリケン・アバレン20thが良い例だけど歴代ヒーローが出てもロボ戦自体がもうない。
キョウリュウジンは一般発売が決まっているからこそのロボ戦。

結果的にダイゴは出演出来なかったけど、アフレコだけの参加でも満足。
今後は売れた役者が出られなくなったら代役という代案?逃げ道?も出来たので良い前例になったかも。
仮にシンケンジャー20thがあったらレッドとピンクは別人になりそう
以前インスタに弥生入れた7人の映った写真がアップされていたので実はキョウリュウジャーVシネが決まっていて放送後に告知があるかも?と思ったら違った。
本当に7人が揃っただけだったみたいだけど、出演が難しい人たちが同じ構図で映ってくれたのは嬉しいね。





  1. 2023/10/17(火) 01:08:25|
  2. キングオージャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<仮面ライダーガッチャード 第7話「さよならサボニードル」 感想 | ホーム | ウルトラマンブレーザー 第14話「月下の記憶」 感想>>

コメント

2部になってからはスカっとする勝利が無かったからキチンと敵を倒せてスッキリ爽快。こういうのでいいんだよこういうので
ダイゴは声だけの出演でも嬉しい・・・というかアフレコすら出来ないスケジュール組んでた今迄がおかしいんですよね。3日前オファーとか。
ただ、代役レッドというのはキョウリュウジャーが元々代替わりする戦隊だから出来る手段では有りますね。特定人物しか変身できないタイプだと設定的にも難しいし、視聴者も納得しづらい。

ところでコラボ回で深く考えるのもアレなんですけど、コーカサスカブト城が元は宇宙船ということは多分トリンが製造に関わってるのでシュゴッドは獣電竜の親戚みたいなもの?だとすればクワゴンの力でブレイブインできたのも納得。
  1. URL |
  2. 2023/10/18(水) 20:01:16 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
本当に「こういうのでいいんだよ」ですよね。
久しぶりに「戦隊」を見た気がします。

>3日前オファーとか。
映画枠の芸能人ですら直前オファーなのが恐ろしいですよねw
売れっ子になった竜星さんですがアフレコだけでも参加してくれて嬉しかったです。
あの声を聴くだけで10年前を思い出しますよ。

代役レッドはどの戦隊でも出演は出来てもファン心理的に納得するのは難しそうです。
例に挙げたシンケンジャーも「さらに影武者のレッドがいた!」とか設定的にそれっぽく出来てもファンが求めているのは松坂さんのシンケンレッドですし。
デカレンジャー10thのように悪役ポジならいけそうですが結局本人出演は必須です。
  1. URL |
  2. 2023/10/18(水) 23:02:21 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5937-c0e1d291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第4話「それぞれのやり方」 感想
王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する