fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

THE FLASH/フラッシュ シックスシーズン 感想

231126-1.jpg
フラッシュ シーズン6の感想です。



シーズン6はクライシス・オン・インフィニットアースとのリンクがあり、全編に渡りその影響が反映されている。
これまでのコラボは該当話数になったら急に共演お祭りになったけどシーズン6は「クライシスでバリーが死ぬ」という主軸があり、クライシス後も統合された世界での影響を描き続けてる
シーズン1で触れられた「2024年でクライシス。フラッシュ行方不明」だけど実際は5年早くなった。
シーズン1の頃はまさかここまで展開しているとは思わなかったのかもしれない。
シーズン8で命を落としたオリバーもリバースフラッシュやレジェンドオブトゥモローの歴史では高齢になっても生きている事になっていたし、クライシスで何もかも変わってしまった。

第1話にしてフラッシュ宇宙へ。
帝国の逆襲やジュラシックパークの話題が出てきてほほえま。
「10億通りの未来を見た」
はちょっとドクター・ストレンジっぽい。
早い段階からクライシスを見据えたストーリーなのが分かる。

4話のジョーおじさんとの会話で
「警察でも30年働いて生きれば妻と暮らせる、娘の成長を見られる。余生を過ごせるんだ。ヒーローはどうだ?もっと報われるべきだ」
と心配してくれる。男泣きするジョー、支えるバリー。本当に成長したなぁ


クライシス後を描く世界ではMCUコールソンの人が吹き替えだったのが嬉しい。
クライシス後は銀行強盗にきたのに再開したばかりでお金ないのは草。
ケイトリンの「ラテ好きを助ける」ってジョークが好き。
メタヒューマンたちのトレーディングカードはちょっとほしいかもw

ディグもこちらに登場クライシス後のリアンユーにいく展開で必死にオリバーに拘るバリーが痛々しい。
目の前で死なれたし心の傷になってそう。
オリバー、ハリー、ジェシー、無数のウェルズが消えて元凶だけが生き残っていると啖呵を切るシスコも辛い。
今となってはゴリラの大群が懐かしい。
新スースクに出てきたキングシャーク、アローバースにもいた事を今になって思い出す。

今シーズンで一番笑ったのが
「バリーが危険なのに手伝いもしないで逃げるつもり?」
「俺がここにいたらまたヘマをする」
「言いたくないけどうっかりバリーの命を危険にさらすのはここでは一種の通過儀礼なの。みんなやらかした。私もシスコも!」

一周回って仲の良さがわかるw
承認保護プログラムはコナンで見た事あるけどアメリカドラマで出てくるのは初めて見たかも。


クライシス後の世界をある程度描いたところで本題。
鏡の中1322回も挑戦し続けるのが凄い数えてるのも凄い。
まさかアイリスの偽物が出てきて一ヶ月も過ごしているのは驚きよね。

「偽物の根拠は僕を追い出したことだ。本物のアイリスなら諦めはしない」
夫婦だからこそでシリーズが続いた長年の重みを感じる
バリー「妻はどこだ? もう1回だけ妻はどこだ?」はカッコ良すぎ

ボスはゴッドスピード。
リバースフラッシュ、ズーム、サビターと戦いを繰り広げさらに早くなっているフラッシュをも超えるマッハ5の割に強敵感はなく。
クライシス前後を描いた話や鏡の世界の印象が強く、何とも言えぬボスだった。
ラストはアイリスが消えて終わり。いいところで終わったな~w

これまでは全23話だったけど今シーズンは19話でちょっとだけ見やすくなった。





  1. 2023/11/26(日) 13:46:56|
  2. アローバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スーパーガール フィフスシーズン 感想 | ホーム | 仮面ライダーガッチャード 第11話「キャッチ!スパイだ!?ライダー失格!?」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5961-2084f215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する