fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーガッチャード VS 仮面ライダーレジェンド EPISODE 2 感想

231106-1.jpg
スピンオフ後半のお話。
ネタバレありなので続きからどうぞ。



後半は13分の配信で前後編で約30分と普段のテレビシリーズと同じ。
前回までの仮面ライダーレジェンドは~を始め今週もディケイドBGMが多い。
カグヤによるとセイバーとギーツはゴージャス。
英寿はスターだし飛羽真は印税あり(オーコメ談)。
給料だけで言えば永夢(医者)や或人(社長)もゴージャスそう。

「ディケイドやジオウとは格が違います」
はライダー側からカードにしてくれと頼んできているから。
そんなカグヤが子供の頃、かつてディケイドが助けていた。(しかも本人ボイス)
白いディケイドライバーなので鎧武までの出来事かな。
カッシーンがいる事を考えればジオウOQで平成が溢れた時かも?と考えると楽しい。



「世界の方が俺のところにこい!」はちょっと士っぽい俺様ぶり
「返さない。コレクションの置き場所を変えただけだ」は好き。
アニバーサリー好きとしては
ディケイドのオーロラが過ぎてジクウドライバー(ジオウのアイテム)なのが嬉しい
バールクスがまさかの再登場。醜い時代だね、
役者がストリウスと同じでも特にセイバーと関係なし。役名まで「ボス」w

これまで他ライダーに変身していたディケイドがついに変身される立場に。
一応ビルドディケイドフォームとかあるにはあるけど映像作品では初。
OQでは実現しなかったディケイド(10周年)VSバールクス(20周年映画ボス)対決!
ディケイドの姿のままでディエンドの技使うのは小説ネタかな? 本編最終回やジオディケだとコンプリの姿だったので。

ガッチャードは2個も新フォームが登場。
サイクロンタトバ(ダブルとオーズ)は平成2期の人気どころ。
フルフルロケット(フォーゼとビルド)は高校生と科学実験なので宝太郎にベストマッチ。
カードライダーとして龍騎・ブレイド・ディケイドとの組み合わせしか考えていなかったのでフォーゼとビルドの発想は思い浮かばなかったので素晴らしい。


左手の握手は別れを意味するけどその前に消えたからまた会えるって事だよね。
玩具類も一般発売だし本編に登場しそう。
スピンオフとしても面白くて満足。
ディケイドはアレくらいの出番がちょうどいいかも。最新の時系列である士消滅にも触れていないしこの先どうとでもなる触れ方なので。





  1. 2023/11/26(日) 18:14:24|
  2. 仮面ライダーガッチャード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラックライトニング サードシーズン 感想 | ホーム | 仮面ライダーガッチャード 第12話「暴走ライナー!暗黒ライダー!」 感想>>

コメント

ガッチャード1話も見てないのに(略

ディケイドは便利ですね。どこかで旅した世界の1つってことにして少年を助けて、その少年が仮面ライダーになる
この、「ヒーローに助けられた少年が、自分もヒーローになる」って、王道のように見えてニチアサではそんなに無いなあと思いました

ここでカッシーンを見たからジオウでカッシーンを知ってたのかもしれないと思ったけど、たぶんスタッフそこまで考えてない

あまり情報入れてなかったけど2話で終わりかあ
まあたった2話だし、能力をほんの一部しか出してないけど、あの能力なら妄想が十分捗るから玩具の宣伝としては十分なのかな。これ以上続けると予算かかりそうだし(スーツはガッチャードの新フォーム以外はほぼ使いまわししかないと思うけど)

バールクスはリバイス映画以来の登場。劇場版ボスライダーだけど何気に再登場の頻度が高い
この話用の新しい怪人作るよりかは過去のボスキャラ流用しても許されそうな設定や雰囲気の作品ですしね
にしてもアナザーディケイドなど、ボス怪人から選出すれば良かったのに、仮面ライダーの中から選んだのか。いっそ最終決戦ではカッシーンたちの代わりに歴代劇場版ボスライダー軍団とかにしても良かったのでは
  1. URL |
  2. 2023/12/07(木) 20:35:25 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

>ライトさん
たった1シーンながらディケイドの魅力が詰まっていましたね。
主役よりもサブキャラで輝くヒーローです。
言われてみると「ヒーローに助けられた少年が、自分もヒーローになる」って殆ど見ませんね。

>ここでカッシーンを見たからジオウでカッシーンを知ってたのかもしれないと思ったけど、たぶんスタッフそこまで考えてない
絶対考えてないですよw
後年の作品で拾われるかもしれませんがジオウ制作時点ではまずないかと。

>にしてもアナザーディケイドなど、ボス怪人から選出すれば良かったのに、仮面ライダーの中から選んだのか。
最近は仮面ライダーが怪人も兼ねてますしアナザーディケイドも半分ライダーみたいなものですし。
アナザーディケイドはジオディケで本人変身があったので同じくジオウからもう1人のボスであるバールクスが選ばれたのかもしれません。

>いっそ最終決戦ではカッシーンたちの代わりに歴代劇場版ボスライダー軍団とかにしても良かったのでは
よ、予算が・・・
  1. URL |
  2. 2023/12/08(金) 22:45:35 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5966-c17ba361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する