fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダーガッチャード 第13話「とりもどせ!ユージョーXフォーエバー!」 感想

230827-4.jpg
ミナト先生が上層部にかけあってもまるで駄目。
カードはまだ46枚しか回収していない、と逆に指摘されるけどかなりのハイペースでは?
上層部が駄目なのはよくあるけどこの中から裏切り者が出てくるんだろうか。
今週は釘宮出ていないから彼についても深堀はされないまま。

「年内には全て回収してもらわないと」

なので年明けには新展開がありそうな予感。
既にレプリケミーなんていう108枚のカード以外が出ているので。
ナンバー000や109,999,XXXとかは隠しカードでありそう。

冥黒の三姉妹が堂々高校に。場所が割れているんだから襲わない手はないよね。
「どうせ記憶は消すんだろう」は正論過ぎて反論できないw
宝太郎は夢のせいで変身出来ず、結果的にスパナに助けて貰ったシーンが辛い。
錆丸を想い、自身が傷つける事に怯えるあまり加治木が見殺しになりかけたから。
高校生にそこまで決断迫るのもどうかと思うけど、まだ普通のヒーローのスタート地点にも立てていないような状況が改めて浮き彫りに。
先週のミナト先生の「高校生に対処できる問題じゃない」を改めて思い出した。

ここからは各キャラが活きていると感じていてUFO呼ぶ時は加治木がピッタリだね。もう3週間前になる京都編があってこそ。(すぐ気絶したけど)
先週はすぐやられたヴァルバラドだけど今週は良い勝負。
ミナト先生も1人で2人を相手に善戦。
ドレッドにしても錆丸のせいで全力じゃなかっただけで弱くなった印象は受けない。

ガッチャードは新フォームで活躍とそれぞれ格は落としていない戦いだったから。
「支配ではなく認めてもらった」というのもケミーと友達になると言い続けてきた宝太郎だからこそ。
販促こなしつつどのキャラも立たせるような魅せ方で上手い。
見た目としてはクロスUFO-Xよりも次週登場のエックスレックスの方が好みではある。

映画もいよいよ今月。
声優陣も発表されて元祖ガッチャ!のKENNさんが登場。
ゲスト消化ではなく本編に出てきてほしかったからちょっと残念。
VTuberがゲスト声優だったり声優に力入れてそうな映画。





  1. 2023/12/04(月) 01:23:44|
  2. 仮面ライダーガッチャード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブルービートル 感想 | ホーム | 王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」 感想>>

コメント

上層部がクソすぎて三姉妹と繋がってるのを疑うレベル。トップが黒幕ってはセイバー、リバイスでやってるから無さそうだけども。
1クールで約半分と考えるとハイペースと感じますね。まあ同じカード集めライダーの剣も1クールで23枚と約4割集めてるので割と早くコンプかそれに近い状態になりそう。ただし剣の場合は番組開始時で所持してたカードが3人合計で13枚なので作中封印数は10なのですが。

>元祖ガッチャ!のKENNさんが登場
流石に東映も遊戯王のことは知ってるようですね。穿った見方するとドグラニオの縁でキャスティングされたっぽい宮本充さんも遊戯王ネタかもしれない。100枚の特殊なカードを集める遊戯王ZEXAL(シリーズ4作目)のラスボスやってますし。
  1. URL |
  2. 2023/12/09(土) 20:36:27 |
  3. U戯O #-
  4. [ 編集 ]

>U戯Oさん
上層部が黒幕は創作作品の定番ですしガッチャードでもありそうです汗
それか繋がっていたけど三姉妹に消されてしまい詳細は闇の中とか。
露骨に怪しいのは釘宮ですが今後の出番やいかに。

>ただし剣の場合は番組開始時で所持してたカードが3人合計で13枚なので作中封印数は10なのですが。
1話に1体倒して封印だったブレイドとは違い、野良ケミーをどんどん捕まえてハイペースなガッチャードと地代を感じますね。
自分はドライブでもスローペースだと感じたのでガッチャードくらい飛ばしてくれた方が好みです。
記事中でも挙げたような特殊カードを除けば早い段階で集め終わると思います。
最強フォームは全ケミーとの融合とかでしょうし。

宮本充さんも遊戯王関係あったんですね。
「お、こち亀の中川の人だ」
くらいしか認識していませんでした…


  1. URL |
  2. 2023/12/10(日) 02:11:39 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5971-3f7b9087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する