fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

クライシス・オン・インフィニット・アース 感想

231215-1.jpg
アロー、フラッシュ、レジェンドオブトゥモロー、スーパーガール、ブラックライトニングを交えたクロスオーバーイベント。
映画ジャスティス・リーグやザ・フラッシュを遥かに超えるDCユニバース史上最大のクロスオーバー作品。



前年度のエルスワールドの時点で前振りはあったけど、ついに各作品でクライシスが発端。
マルチバースの説明から入っていきなりヒーローラッシュ。
この時点で登場キャラ数多いしコロナ前の撮影で良かった。

「仲間が足りない。バリーはどこだ?レジェンドはどこだ?」
とオリバーが真っ先にバリーの名前を口にするのが嬉しい。
エルスワールドではレジェンドが出演しなかったのでサラとは2年ぶりの会話。
元カノからすればまさか父になっているとは思わないだろうし驚きでいっぱいのはず。

アローバースにバットマン登場もご老体。
ヤングスーパーマンやルシファーなど自分は見た事ないけど歴代DC作品とも多くコラボ。
スーパーパンは役者も同じだしルシファーはファン待望らしい。
「自分と戦ったのは2度目なんだ。良い人と結婚したな」
という台詞からするに当時の映画で何があったか見えてくる。
テレビ版フラッシュも出てきて当時の映像であろうシーンは感動するね。
ブラックライトニングがアローバース入りして初対面。
フラッシュとは電撃同士の組み合わせだね。

さらに映画版フラッシュ(エズラミラー)とご対面!!
ジャスティス・リーグのアースは無事だったみたい。
ここでフラッシュって名前を知るのは大事な機会かも。
映画ザ・フラッシュに登場する前触れだと思ったで共演せず残念。


序盤で軍団(軍隊)を相手にするシーンはアベンジャーズAOUラストっぽいなと思った。
オリバーはここで一時退場。最後まで人のために戦うヒーローだった。
続く中盤の戦いは岩舟山で戦う日本のヒーロー作品のようだ。
レックスルーサーまでもがヒーローのように戦っている。
オリバー(スペクター)の身体は出てきてはいるけどまるで別人のような雰囲気。
これまで冒頭で言ってきた「違うなにか、別のなにか」とはまさにこれよね。

「お前は、この宇宙のすべてを汚した!」
といつもの台詞もスケールアップするのが熱い。
最強の敵を前に対に力尽きるオリバー。
アローバースの主役なのにアロー最終回ではなくクロスオーバーで死ぬのがショック。
アイアンマンといいグリーンアローといい最初のヒーローは死んでしまうのか。
看取られたのがバリーとサラなのもメンバー不足に見えて不満。
主役だけで揃えるならスーパーガールとブラックライトニングも入れるべきだったし、アローからのキャラが1人もいないのが辛い。
一応サラはアロー出身ではあるけれど。

最終決戦もフルメンバーというわけではなく場所もしょぼかった。
それでもサラが「「私たちが守ってみせるわ!オリバーのために!」とオリバーと関わりの深い彼女の台詞が素晴らしい。
みんながオリバーのために、になってるのが良いね。
集合シーンでフラッシュが高速移動で先陣切ってスーパーマンとガール、アトムのような空中組が突っ込む始まり方も好き。


最終的に殆どのアースが統合。
これによって他のDC作品もアローバース入りを果たしたとか。
カーラ(スーパーガール)のアースは半分の人口を失ったし悲惨すぎる。最終的に全世界統合とはいえ可哀想。
世界直すから今の世界を滅茶苦茶にするのはビルドっぽい。

それぞれのヒーローの円卓の椅子が用意されているのはジャスティス・リーグみたいだね。
ちゃんとグリーンアローの席を用意してあるのもグッとくる。



と言う訳でクライシス・オン・インフィニット・アースでした。
正直、期待値高すぎたかも。
DC史上最大級のクロスオーバーイベントをテレビシリーズでやったのは凄いけど、自分の知識不足・未鑑賞作品も多く本国の人ほど盛り上がれなかった。
DCEUとのコラボやオールスターは良かったけど、最終決戦が全員参加というわけにはいかずカメオ扱い。
アローバースを作り上げたアラーのキャラからも一人くらいパラゴン出すべきだったと思う。
オリバー以外のアローキャラ存在感が無かった。

これならクライシス・オン・アースXの方が燃えた。
レジェンドも入れて当時としてのほぼフルメンバーに近かったたし、いかにもエンタメな作品で面白かったから。




  1. 2023/12/15(金) 01:42:17|
  2. アローバース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウルトラマンブレーザー 第22話「ソンポヒーロー」 感想 | ホーム | 仮面ライダーガッチャード 第14話「パクっとレックス!キケンなエックス」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/5978-59bee76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想
マダム・ウェブ 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する