fc2ブログ

特撮の軌跡

ここは、特撮ヒーロー・実写アメコミ映画 の感想やフィギュアレビューを載せていくページです。

仮面ライダー555殺人事件 感想

240128-1.jpg
ファイズ20thに合わせた展開としてWEB配信。
TTFC新作は10時配信が多い中、今作は当時の放送時刻と同じ8時に配信スタートと粋な計らい。
映画のネタバレ(先行上映)は無いのでご安心ください。



いきなり主題歌流しながらのW変身。
Vシネ強化フォーム同士の同時変身はあまり見られないので珍しい。
最近だとVシネリバイスでのライブ・エビル・デモンズくらいかな。

シリアスな映画本編とは打って変わってみんなでワイワイ盛り上がってる。
玲菜までいるけど新スマートレディは不在。
捨て犬や捨て猫ではなく捨て金魚は新しい切り口。
たっくんはなんだかんだで優しい。

ちゃっかり1万円は貰う真理w
当時からしっかりしてる部分はあって20年経った今も健在。
そして客の男が死亡からの草加スマイルで締めるw

予告も当時風で懐かしかった。
犯人は金魚オルフェノクかな。
たっくんは可愛がっていたのに可哀想。





  1. 2024/01/28(日) 23:34:28|
  2. その他仮面ライダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<王様戦隊キングオージャー 第46話「命の美しさを知れ」 感想 | ホーム | ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第1話 「セブンガー強化計画」 感想>>

コメント

僕はこれ公開してすぐ見たので、映画の内容は知らない状態で見たのですが(飛翔さんは先行上映なので映画が先なんですよね)
時系列どこなんだろ?とは思ってましたが、まあなんとなくわかってましたが、完全なパラレルですね。このメンバーがこの状態でクリーニング店に揃ってることが有り得ないので

かつてスーパーヒーロー大戦の時のネット版でも殺人事件ってのをやってましたが、あの時の答えが個人的にめっちゃ白けた(ギャグとしてもつまらなかった)ので、これも真面目に考えるだけ無駄だろうなと思いながら見てたので、皆さんけっこう真面目に考えてて凄いなと思いました
ただ私はリバイス殺人事件は見てないので、あれが真面目な話だったのなら今回も真面目な話だったのかもしれないなあと、若干後悔してます

もともとこのスピンオフは白倉Pが、20thにドンブラ成分が出ないように、その抜きどころとして用意した企画だそうで、20thがシリアスになって大成功という話でした(ピンチをラー油で切り抜けたり、草加が大真面目に湯切りするのは結構ドンブラ成分混ざってた気がしますが)

あと白倉Pも旧型ファイズとワイルドキャットオルフェノクが並ぶシーンで、ダブルファイズは検討したけど、あそこは巧と真理が並ぶことに意味があると思ってああいう形になったそうで、やっぱ僕らが思うことはスタッフも考えてるんだなあと思いました

あとラストの食卓のシーンはアドリブって話は何人もしてましたが、そもそも脚本は社長就任して草加スマイルで終わりだったらしく、つまり私が言った「条太郎もオルフェノクになればという真理のブラックジョーク」も、井上脚本ではないということになり、完全な的外れな感想だった……

あとアクション監督の和田さんってアキバレッドの人だったとは……というかアクション監督?俳優じゃなくて?と、予想外の方向からの衝撃でした
  1. URL |
  2. 2024/02/25(日) 20:00:05 |
  3. ライト #1zy/x5P2
  4. [ 編集 ]

>ライトさん
この作品はパラレルですね。
仰るようにこのメンバーが全員揃ってクリーニング屋にいることがありえないので。
重い雰囲気のVシネと違って肩の力抜いて楽しく見ましょう。
リバイス殺人事件は割と真面目な雰囲気で楽しかったですよ。未視聴でしたら是非。


>あと白倉Pも旧型ファイズとワイルドキャットオルフェノクが並ぶシーンで、ダブルファイズは検討したけど、あそこは巧と真理が並ぶことに意味があると思ってああいう形になったそうで、やっぱ僕らが思うことはスタッフも考えてるんだなあと思いました
このインタビューは見ました。
ファンの感想をSNSで見て白倉Pが数日間悩んだことに驚きです。
世に送り出した作品に自信持ってそうなので。
自分としてはダブルファイズが見たかったですが、巧と真理が並ぶことに意味あるという白倉Pの言うことも最もなのでもうどちらを取るかの問題なんですよね。

和田三四郎さんは現在プレイヤーよりも監督業の方が増えてるみたいですね。
ファイズ以外だとアバレン20thもアクション監督でした。

  1. URL |
  2. 2024/02/26(月) 01:17:44 |
  3. 飛翔 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokusatunokiseki.com/tb.php/6011-1618d9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

飛翔

Author:飛翔
特撮ヒーローが好きな既婚者社会人のブログ。
ライダー、戦隊、ウルトラ、牙狼、アメコミと実写系ヒーローの感想を取り扱っています。
お気軽にコメント頂けると嬉しいです。




このブログについて
フィギュアレビューまとめ
メールフォーム
お問い合わせ

広告

最新記事

バッド・バッチ シーズン3 第4話「それぞれのやり方」 感想
王様戦隊キングオージャー 最終回(第50話)「俺様たちが世界を支配する」 感想
仮面ライダーガッチャード 第24話「急転直下!禁断の鋼鉄ライダー!」 感想
ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ(2024年) 第5話 「ジャッジメンター」 感想
ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突 感想

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ツイッター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する